月曜日に久留米市梅林寺の外苑に行ってきました。

 今年は気候の上下が激しく、梅の花も少し落ち着きがない感じでした。

 つぼみも多いけど、散っている梅の花も結構あって…。

 

 

 だもんで、若い枝についている花が元気だったの縦構図ばかりになりました^^;

 

 

 でもって、この日は風も強く、ウメジロには出会えませんでした><

 これが一番残念!

 

 

 風が強くてマスクも苦しかったですが…。

 

 

 人がいなくなってマスクをちょっとだけ外すと、なんともいえない梅の香りが…この時期、花の香りを嗅ぐのも大変です。

 

 

 しだれ梅も見ごろでした。来年はもっとゆっくり楽しみたいですね。