前日が大雨で朝から快晴とのこと。これはもう、蓮の花を撮りに行くべき啓示が来た!

 ということで、月曜日に蓮の花を撮りに行ってきました。

 写真は剣舞蓮。花が剣を持って待っているかのようだ…ということで名付けられたそうです。

 この剣舞蓮は今が一番の見ごろ。大賀蓮も咲きはじめました。今年はすごく早いようですね。

 

 

外出自粛のあとの撮影だったので、ストレス発散!しかも蓮の花も美しすぎたので、テンションがあがり、いろいろ遊んでみました^^;

 

 

 Photoshopを使いましたが…なかなか面白い(*^_^*)

 

 

 朝の8時ぐらいに行きました。もう陽は高いのですが…前日の雨の後なのでとても過ごしやすい蓮池です。

 なので人もそれなり…間隔をとって撮影です。

 

 

 開ききった剣舞蓮。

 ここの剣舞蓮はちょっと小さめです。可愛いんですよ。

 

 

 開ききっていない剣舞蓮も可愛い(*^_^*)

 

 

 でも、やっぱり大賀蓮(*^_^*)

 

 

 ああ、やっぱり蓮はいいですね~。

 地元の大賀蓮も咲きはじめました。ああ、紫陽花も撮りに行こう~。