店名出して、当たり障りない感想書くか、正直に書くか、迷った末、

店名伏せて、正直な感想を書こうという結論に至りました。



そのお店を知ったのは、ネット。
オープンして日も浅いというのと、リーズナブルっぽい感じがしたので、終電をあえて逃した日に、行ってみることにしました。

ビル下を見ると、暇そうだったので、一旦腹ごしらえ。
10分程で戻ると、呼び込みなし。
お客さん入ったのかなーと思って、いざエレベーターへ。

同じ階で降りた女性が、そそくさと入店していきました。

追いかけてきたみたいで気まずいので、ちょっとだけ時間おいて、入店。

店内には、2組7名くらいいたかな?



入り口付近で対応してくれた方に、来店の経緯を話すと、最初に、ママであるニューハーフさんがついてくれました。


・別にカミングアウトするつもりなかったけど、席ついて少ししてから、間が持たなかったのか、体を触ってきました。

股間を「ちーん」とか言いながら。

だから「ないですよ」って言って。
何度も触ってこようとするから、カミングアウト。

名前を聞かれる前に、とりあえず触ってくる感じで。やっつけな接客というか、(申し訳ないけど)やっすい接客というか…。



・「〇〇さんとか行かないの?」と、有名なニューハーフクラブの名前出されて、「働いてました」って答えると、その人も働いてたみたいで。

あれ?聞いたことある話だと思ったら、以前また別のお店で、会ったことある人でした。

有名店で働いてたアピールしたかったのかな?



・シラフで行ったから、入店そうそうは静かにしてたら、「おとなしいね」って言われました。

いや、こっちが盛り上げる側ちゃうわ、と。

酔ってきてから、よーけ喋ってたら「ゲイみたい」と言われ、「飲みの場では、1番嬉しい褒め言葉やなー」って思いました。



・オナベ2人とも話したけど、もちろん面白くもなく。

特に1人は、完全にスイッチOFFやんって感じやったし、こっちが褒めたりして気を使いました(笑)

ミックスバーで働いてるオナベさんで面白い人に、まだ会ったことがない。


ママに強要され、その2人と連絡先交換したけど、お礼LINEすら来ず。

別にお礼言われたい訳じゃないけど、自分が逆の立場やったら当然することだから、なんか色々と残念でした。

ブロックしたいけど、正直どれがその人たちかわからないレベルw

マジでいらない連絡先交換だったなーと。



・2日後くらいにママから「会いたくなってメールしちゃいました」と。

別にマメな連絡があった訳でもなく、営業時間に突然そんなLINEきて行く気が起きる訳もなくw

「そんな雑な営業でくる人いるんですか?」と聞くと、イライラしたのか「営業しないよ笑」みたいに返ってきて、以来、LINE来なくなりました。

僕は、友達や恋人探しじゃないので、営業するのは当たり前だと思うんです。

営業しないなら、ママとの連絡先交換すらいらなかったのになー?マジ謎すぎるw



【まとめ】(※自戒を込めて。)
体を触る前に、話すことはたくさんある。
気を使うのは、働いてる側。
スイッチON。
お礼は言う。
営業はするもの。(マメな連絡は大前提。)