【動物、それは、癒し】

先月。

頻繁に、殴られ・蹴られ・首絞められ…仕事を辞めた。

(原因をしいて挙げるならば、 キャラ と 体格 じゃないかな。笑
首絞められるのが特に嫌だったなぁ…脳の細胞が破壊されそうだから。←
まぁ、“罪を憎んで、人を憎まず” ですます。)



そんな私には、動物くらいしか癒しがなかった。



ねこカフェ・うさぎカフェ・いぬカフェ
と制したので、お店情報など更新します!!!



まず行ったのは、ネコカフェ『きゃりこ』。有名店ですね。



【吉祥寺の猫カフェ】

きゃりこ吉祥寺店に行ったのですが、この日のお目当ては、実は他店の『てまりのおうち』でした。

土曜日の昼下がりに行ったところ、「20組ほど待ってて、いつ入れるかわからない。待てるなら、入れるときに電話する」とのこと。

うん。諦めました。

後日、電話予約できるのかと思い、電話したところ、「来店して、満席の場合、電話待ちの状態になれる」的なことを言われました。

いつか行けるかな…。

ネットで拾った情報ですが、「子猫が多く、遊んでくれる」らしい…。



【新宿店と吉祥寺店の違い】

さてさて、『きゃりこ』のお話。

・システム等の違いは、失念しました。違わなかったような、少し違うからと説明されたような…。あ、飲み物は、ドリンクバーつけるかつけないか でした。

・個人的な感想ですが、猫の印象が違いました。新宿店よりも吉祥寺店の猫たちの方が、『撫でさせてくれる!』と感じました。

・新宿店みたいに2フロアではないし、そんなに広くはないけど、吉祥寺店の方が好きかな。街自体の雰囲気が違うから、比較するのは難しいけど。

・店員さんが親切なのは、両店舗共通です。



【画像集】

こういう子、好きやわ…
{0BFEBCEC-726D-41BE-9455-AF38D9618F74}

{88D9A27E-39CA-45ED-8840-E3ECB941DF7F}

地面になった気分
{EC348A3E-22A8-4F27-BAD0-DEB8EE16A51D}

舌、出てますよw
{E54587F3-0AF0-4C84-8F6F-CC2A671ADDA6}

懇願
{BD0B1C75-26A8-4944-BDD3-1F09B79C30FD}

ホントは美形
{4C73108D-77B0-497E-85BB-D2ABA11AEC7D}