ゴールデンウィークの話。

6日(金)に、よみうりランドへ行きました。



【目的】

グッジョバ!! を、
テレビかネットかで見かけて、所謂“モノづくり”が好きな僕は、興味津々。

平日だし、絶対すいてるだろう!という予想通り、すいてました(^ω^)




【グッジョバ!!】

18時閉園だというのに、着いたのは、13時頃。

真っ先に、グッジョバ!!エリアへ。

1番のお目当ては、『マイU.F.O.ファクトリー』での、オリジナルU.F.O.作り!やはり人気でしたが、すぐに案内されました。

なんのイラストを描くか、何も考えておらず…とっさに思いついたのは、今の待ち受け画面である…“くまモン”!

下書きなしのわりには、うまく描けたなーと。
{75CFEE1A-A69B-4124-AD63-BA0C7944EE86}

手提げ袋くれます。
{029AE8FE-743B-47E8-85F4-DE54AAF1B18A}



FOOD factoryの『スプラッシュU.F.O.』
絶叫系苦手な僕には、ぎりぎり楽しめるレベルで、結構ビビった。暗いし、激しい!

BUNGU factoryの『キャンパスチャレンジ』
初級でも難易度高めと言われ、初級を選択。スタッフさんのアドバイスもあり、めっちゃ楽しめました。写真撮られてて、買えます。

FASHION factoryの『マイニット』
コースター作り。動力発生させるため?腕か足が疲れます(笑)




【食】

ロブソンフライズの「プーティン」=カナダのフライドポテト

写真を見ると、甘そうに見えたので、店員さんに聞いたら「肉汁をかけたもので、甘くない」と教えてくれました。

これがめちゃくちゃ美味しかった( ゚Д゚)ウマー




【マッスルショーとマジシャンの撮影】

広場ではショーが。
{FDA3D4A8-E8C6-4ACD-BCA5-2D12169AC25A}



閉園少し前には、マジシャンとアナウンサーが、ロケをしてました。

スタッフさんが、「よかったら見ていってくださいね」と優しく声をかけてくださいました。が、見てませんすみません。

番組はおそらく「トリックハンター」
マジシャンはKiLaさん、アナウンサーは安村直樹さん



【感想】

よみうりランドは、子供・ファミリー向けではあると思います。1日で周れる程よいサイズ感。

絶叫系苦手でも、乗れる物・遊べるところが結構あるし、すいてる時は待ち時間もないので、オススメです。