大家好 !
天津赴任、3年目の陽陽ヤンヤンです!
私のブログは「天津yanyan」で簡単にググれますからネット検索してくださいね!

今後天津赴任が決まって今日本で中国赴任の準備をされている方の為に
なかなか日本で情報を得られない
最新の天津事情をお伝えします。
毎日ブログを更新していますので、各テーマ別にファイルしている過去の記事もご参考ください!!


前回に引き続き上海旅行中!!

外灘バンドの散歩の後は、
リバークルーズに挑戦です!




船着場が結構南の方なんですよね。
外灘の遊歩道をだいぶ歩きました。
チケットセンターは沢山あってどれがベストなのかよくわからなかったけど
とりあえずチケットを買って乗船。

一階が座れる室内。二階が座れない室外。

迷いなくすぐ二階へ。

  


そしてナイトクルーズをたっぷり楽しみました。
















結論としてやはりリバークルーズをしてわかった事。
天津より上海の方がスケールが圧倒的に大きい。
それと上海のリバークルーズは冬でも寒くない。

てことでやはり上海に負けたかも。
川沿いの夜景。

でも天津の天津之眼を中心とした夜景もドラマチック。
これはこれで趣のあるクルーズだと思います。


過去のテーマ別記事
「観光天津」の中の


を参照ください。

上海の外灘バンドの景色は金色でギラギラしてて
ちょっと成金っぽい。
富の象徴!って感じ。
私は天津の間接照明中心の控えめなクルーズの方が趣があって好きだな。

さてさて、クルーズの後は
上海最大のタワー。
上海タワーに行ってみます。

まだまだ上海の夜は続きます。



よろしければクリックのご協力をお願いします↓