大家好 !
天津赴任、3年目の陽陽ヤンヤンです!
私のブログは「天津yanyan」で簡単にググれますからネット検索してくださいね!

今後天津赴任が決まって今日本で中国赴任の準備をされている方の為に
なかなか日本で情報を得られない
最新の天津事情をお伝えします。
毎日ブログを更新していますので、各テーマ別にファイルしている過去の記事もご参考ください!!



今回は天津人二人と3人で初めて行く洋食レストランに。
天津人曰く
「口コミによるとどうやら日式のレストランらしいよ」との事。



大众点评をみながら歩いたんですがなかなか目的の店がない。
ウロウロしていたらなんと一階がスーパーで二階がレストランだったんですね。
なんだあ。わかんなかった。



二階に上がったら満席!
30分待ちとの事。繁盛していますね。



店内はとてもおしゃれな作りです。
とりあえず一階のスーパーを見学してるしかないかなあ。

服務員に携帯番号を伝えて
一階に降りました。



て事でしばらく時間稼ぎ。

お!GANGANのパンがここにも置いてある。
ピーナッツクリームとかジャムとか美味しそう。
あそっか、ここってGANGANが入ってるサマセット、つまり奥林匹克大厦に近かったな。
だからかな。




おおー、パン粉買いそうになるう。
まだ家に在庫があるからやめとこ。
ハンバーグ作る時に使ってます(^^)

片栗粉もある。
これは伊勢丹のやつと同じだなあ。

素麺とかうどんもありますね。すごい!



冷蔵庫の中にいろいろ魚があるなあ。
おっと!

シメサバあるの?凄くね??!!
意外な品揃えの良さ。


この奥で肉切ったりしてそう。
中で沢山の仕込みのスタッフがいますね。


おおー、肉も一つずつ日本語併記だあ。
なんで?
日式の洋食屋さんってどうゆう事なんだろうか。
それにしてもこの日本人目線の日本系の品揃えの良さはなんなんだろう。



おおー!
紅生姜に、らっきょうに、福神漬け!

ここほんと近くのサービスアパートメントに住んでる日本人にとってなかなかいい店じゃないですか?



日本系の基本のものが結構すべてある。
奥林匹克大厦のフレッシュネススーパーとここを押さえておけばこの西康路駅界隈では困らなさそうな感じだ。
両店舗とも歩いてすぐだしね。



壁に何やら貼ってあるので何かなと思ってみてみたら

オーナーさんの名前ですね。
羽深さんとおっしゃる日本人の方だったのですね。それが店名になっていたのか。
ソムリエの資格も持ってらっしゃるんですね。

そんな方が天津にいたなんてすごい事。

おお田崎真也のサインがちゃんとある!
ほんまモンだ!!


うー、ゆば欲しいなあ、どうしようかなあ、うーん買おうかなあ、
まあでも今回は二階のレストランに来たのが目的ですし今回は辞めときます。


レストランの空きを待っている間に
大众点评で口コミを読んでみました。

おおー!サラダバーがあるんだあ。
一人38元かあ。
こりゃあいいなあ。

まさに日本式だあ。




すごい期待が高まる。

すいません。
天津在住の方々は皆さん周知のお店なのかもしれませんが
私は郊外に住んでいるので今回羽深さんの店は初めて知りました。

もうすでに一階のショップの段階で凄すぎます。


ええー!!!!!


アップルタルトあるんですか!!
マジですか!

めちゃくちゃ美味そうだ!






天津赴任後2年経過、3年目にして
天津で初めてアップルタルト見ました。
買って帰りたいなあ。

でも絶対上のレストランで食べれるはず!
あとで絶対食べるぞー!!

期待が膨らみ膨らみ爆発しそうになった時
30分経って、二階の服務員から電話をいただきました!

さてさてレストランの方の実力はいかに!!

次号で詳細をお伝えします。

そしてこの情報はテーマ別記事の
「天津ショッピング」のカテゴリーに保存しますね!
せっかくなので。

という事で次号の
「天津の洋食34,羽深肉铺」をご期待ください。

こちらは「グルメ天津「洋食」」のカテゴリーに保存することといたします。

ほんとリーズナブルでめっちゃくちゃ美味しかったです!
皆さん是非行ってみてくださいね!

お前知るの遅えよ!って皆さんに怒られそうですが。(^^)





よろしければクリックのご協力をお願いします↓