暇な私をみかねて国際交流課の職員が日本語を勉強している外国人の為に村上春樹さんの本の漢字にふりがなを振る仕事を分けてくれたので


議員控え室でせっせとこなしながら先生達が戻ってくるのを楽しみにしていました。

数日かけてやっと一冊終わり国際交流課に返しに行った際に御手洗いに立ち寄りました。

手を洗おうとしましたが6つある洗面台のうち5つが液体石鹸🧼が空っぽで同じ歳くらいの女子が使っている所だけ石鹸が入っていました。

急いで議員控え室に戻りたかったので

👧『すみません、石鹸だけ頂いても良いですか』

彼女は無言で身体をずらしてくれたので石鹸だけ頂いてお礼を言って他の水道で手を洗いましたが痛いくらい視線を感じたのでもう一度

👧『ありがとうございました』

とお礼を言い御手洗いを後にして長い廊下を歩き始めて暫くすると

たったったたたたたぁ〜

何の音かと思い振り向いた途端に凄い衝撃を受けて廊下に倒れ込んでいましたびっくり


暫く自分の身に何が起こったのか理解できませんでしたが

👧『あぁっもしかして


凄い勢いで立ち上がり目の前の農政課に飛び込みました。