2021/07/13

鉢上げしました!
最近、蚊が。。。
腰水で常に水を溜めてるので、
蚊がとてつもなく集まってきてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう少し後でいいかな?と思ってましたが
第一弾、鉢上げしました(*´꒳`*)

大きいものを中心に
少し後に植えた記録していないものも含めて
手元に鉢がある分だけ全部やりました。

ジフィセブンのままでもよかったんだろうけど
今回は、とても良い土を購入したので
ジフィセブン分解しました!
(最初の2つぐらいはそのまま植えちゃったのも。笑)


使ったのは、こちらの土。

かなりお高い!高級!笑

細かい砂が入っていない。

という口コミでしたが...

まぁ、土なので当たり前に最後はサラ砂でした😂


水捌けはとっても良い!

水はこまめにあげないといけないかもです。



一応、鉢上げ前に、記念撮影カメラ



なんかね、

iPhoneのカメラがおかしくなってしまって、

丸い黒い影がいきなり入るように(><)

そして、夜だから、暗い😂


間引いた芽🌱、どうしようか考え中です。