アトピー書家まいこです!


昨日ブログを書き出してから、すぐに読者登録をしてくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして今まさに読んでいただいている方もありがとうございます\(^o^)/

マンモスうれP〜♪

のりP語久しぶり(笑)


右も左もわからないままアメブロを始めましたが、中身が本当にゆるくてごめんなさい💦

期待せずに暖かく見守ってくださいませ。



では昨日の続きで、伊賀の有名どころは…


じゃなく、私の自己紹介です(笑)


アトピー書家っていうだけあって、今もアトピー継続中です。


私の覚えてる限りでは2歳の時に、はしかにかかった時には、もうアトピーっぽい感じがあったような…



記憶は曖昧なので母に聞いたら


あんたは色白やった!


って、アトピーいつからやねーん!!

ツッコミどころ満載の母ですが、母も生まれた時の私の色白さに記憶を奪われたのか、2歳の時にはアトピーやったなと。曖昧。


ここで判明したのが、生まれた時にはアトピーではないのかもしれない。

なので、私、アトピー歴を詐称してました滝汗

2年ばかし盛ってます(笑)



39年前っていうと、アトピーの子供もまだあんまりいない時代。

小学生の時に同学年で私を含めて3人ぐらい。


ってことは時代の最先端だったのね!



今でも覚えている私の中で最大の事件は

小学二年生の夏前

アトピーの傷から何かに感染して顔面にプツプツがいっぱい

とりあえず病院へ行ってから学校へ行こうと近所の皮膚科にGO!


先生そのプツプツ見るなり

「大学病院へ紹介書くからこの足でいって!」


訳もわからず大学病院で診察をうけると


顔面ヘルペス


あと数ミリ目に近かったら入院やねと言われ、ギリギリセーフ!


私はその日、何としても給食までに学校に行きたかったの。


急いで帰ろうとするんだけど、精算と薬を待っていたら、見事に昼すぎ笑い泣き


泣きましたね。

まだ恥じらいもない小2です。

ワンワン泣きましたね。


だって、


初めて給食でアイスクリームが出る日だったんだもん!

その頃から、アイスクリームが大好きだったんですけどね(笑)


アイスクリームが給食ででたのは

後にも先にもその日だけ。




おっと!
脱線しすぎで自己紹介が進まない(笑)


この続きは、また明日〜♪


読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m