何はともあれ、

サンマルコ広場に無事到着♪


関水結花 Official blog Powered by Ameba


ちょっと工事中だったけど。。


関水結花 Official blog Powered by Ameba


そこで、日本人観光客の群れを発見♪


関水結花 Official blog Powered by Ameba


ちゃんと列になってる!!

さすが日本人♪

ちゃんとしてる!!すばらしい!


で、ちょっとガイドを盗み聞き!!笑


ガイドさんによりますと、

このサンマルコ広場!!

あのナポレオンが世界一美しい広場と言ったらしいです♪


ナポレオンって、パリの凱旋門を建てた人ですよね??


ん??


私日本史専攻だったので。許して。


とにかく!!


関水結花 Official blog Powered by Ameba


うん!!

関水結花 Official blog Powered by Ameba


とっても


関水結花 Official blog Powered by Ameba


美しい!!


それにしても人が多い!!



さらに、ガイドさん情報によりますと、

ヴェネチアは仮面舞踏会発祥の地。

仮面をかぶって行われる、ヴェネチアカーニバルは世界三大カーニバルのひとつなんだって!!

へーーーー。


そこらじゅうで仮面売ってますからね~


「仮面購入してもいいですが、トランクに入るか確認してくださいね~」

という、今までに何百回も言ったであろうガイドさんのヴェネチアンジョーク!!


さすが日本人!!

みなさん慎ましく笑ってました。笑


いいんだよ。

オーバーリアクションじゃなくて!!

素晴らしい。


ちなみに、こちらがその仮面。
関水結花 Official blog Powered by Ameba



でも、きれいだよね!!


仮面のストラップをお土産に買おうか迷ったんですが、

前にシンガポールでマーライオンストラップを買ってったら、みんな付けてくれなかったので

今回は購入しませんでした。



そんなこんなで、ヴェネチア楽しかったよ~


関水結花 Official blog Powered by Ameba


それにしても、いい天気だったなぁ~♪