いやいや、


気づけば10月じゃないですか!!


ミラノでの生活も1ヶ月が過ぎました。



嬉しいことに、

キャスティングに仕事に、毎日忙しく過ごしております。


キャスティングを1日に何本も回ったりするんですが、

ミラノのいいところは、交通費が安いことですかね。


1ヶ月定期が30ユーロですから、安いですよね♪

これで地下鉄にトラム乗り放題です!



観光の方は10回券などがあるので、それがいいと思います♪

たしか9ユーロくらい!!



関水結花 Official blog Powered by Ameba

ミラノのトラム!!


町並みにも合っていて、素敵ですよね♪


ただ、このトラム。

急ブレーキ、急発進は当たり前!!

乗ったときは必ずどこかにおつかまり下さい☆


マジで!!



私3回は吹っ飛ばされてます。


ほんとに吹っ飛びますよ!!笑


あ~恥ずかしい。



ちなみに

地下鉄はこんな感じ!!


関水結花 Official blog Powered by Ameba

新しい車両だと、日本みたいに電光掲示板付き!!



関水結花 Official blog Powered by Ameba


しかも英語のアナウンスも!!


親切!!


イタリアのくせに!!笑


イタリアも進化してます!!


5回に1回くらいの確立で新しい車両に乗れるはず!!



そんな感じであっちこっち

ミラノを動きまわっております。


そーえば、日本ってみんな電車の中でよく寝てますよね。

でも海外は寝てる人っていないんですよ!

治安の問題とかもあるのかもしれないけど。


日本人って疲れてるのかね~



それにしても私。


10時間くらい寝てるくせに

昼間めっちゃ眠くなります。


コーヒー飲むと目が覚めるって。


本当ですか?


むしろ体があったまってより眠くなる気がします。



今日も仕事中、睡魔が襲ってきて、

コーヒーを立て続けに2杯のんだら、


気持ちが悪くなりました・・・。



バカすぎる。



何か解決策を募集しています。笑