SNS ☆ | バンバンジーのブログ

SNS ☆

  最近友人に勧められて



  Facebook(フェイスブック)の提供している



  SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に登録してみた  パソコン





  最近でははこのSNSを題材にした映画等も話題になったところで



  さて如何なるものかとやってみたところ



  このシステムは少々好き嫌いが別れるものであることがわかった  ひらめき電球





  自分の場合、これまでアメーバブログ以外には手を出していなく



  ミクシー(mixi)とかも、先日までミクスィ(mixy)と思っていたくらい



  SNSには疎かったので   (  ´ー`)  ミ~クスィ~♪



  フェイスブックのように実名を前提に登録を行うのには



  少々抵抗があった(後にニックネームも可)





  もう知っての方もおいでだろうけど、このフェイスブック



  基本的に友達等の検索が実名入力で簡単に行えてしまうので



  思わぬところで、登録していた旧友の存在を知ってしまったり



  まさかの従兄弟が登録していて



  またその従兄弟が少々痛い写真を載せているなど :゙;`;:゙;`;・o(ロ 〃) マジカ・・



  なかなか面白いハプニングが満載なのである





  ついては、友達申請などを行わないで、自分の存在を公表せず



  相手の動向をうかがうような、ちょっとストー○ーっぽいことも出来てしまい



  一旦友達申請をしたら最後



  その①友達から、他の②友達に情報がいくようになり



  その②友達が自分の以前の友達なら、その②友達が申請してきてくれて



  またその②友達の③友達が自分の存在を知って



  友達申請をしてくるなど



  ネズミ講式に拡散してくるものとなっている ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ





  自分もたまたま自分の存在を知らせぬまま



  ある時友人のプロフィールをニヤニヤと閲覧していて ( ´_ゝ`) ニヤマリ



  その①友達(知り合い)の②友達(知り合い)が友達が少なかったので



  こういう「マイノリティー(少数派)な友情こそ真の友情!!」と考え



  友達申請を出したのだが



  その後、間もなく数々旧友より連絡や申請をいただき



  あっという間に、自分の存在が明るみに出ることとなってしまった



  いやはや、一時的な気の迷いによって行動してしまう愚かな自分は



  CIA等のスパイ活動には多分むいていないだろうと



  その時実感した     ( °д°) ハア!? ナニイッテンノ?





  そんなわけで



  浅はかな諜報活動も始めて3日くらいで廃業という形になったのだが



  せっかくなので、しばらく登録はそのままにしておくことにして



  日に朝と夜の2回くらいログインして閲覧していると



  なぜ自分が



  ②友達の①友達(あ~、ウザ~・・)に存在がばれたのかわかってきた



  なんとこのシステム、基本的に自分の A友達が他のB友達と友達になると



  その情報がAと友達である自分にも流れてくるのである



  Bについては、自分が知っていようがいまいが情報だけは来るようになり



  そこでBを知っているなら晴れてお友達として



  申請を出すことが出来るのである    ヽ( ・ω・)人(・ω・ )ノ  チーッス!!




  自分は他のSNSを使用したことがなかったので



  ひょっとしたら他のSNSにもこれらのような機能があるのかもしれないが



  自分の友達の全ての動向がリアルタイムでわかったり



  自分が他人に対して起こした行動(コメント等)についても



  その内容まではわからないにしろ、確認できるというのは



  なんとも気が休まらないものである     (/ω\)  オハズカシヤ・・



  まあそれなら止めれば・・・とも思うのだけど



  これがなかなか旧友の動向を観察できるだけあって



  なかなか見ていると面白いものである    (・ω・) ドッチダヨ!!



  ある意味アメブロには無かったシステムというか



  いや、アメブロのほうでもやろうと思えば出来たのだろうけど



  自分の場合は敢えてそれはなかった   アメーバアメーバ





  まあそういうわけで興味ある人は一度やってみるよいと思うし



  場合によっては表の自分(フェイス ブック)裏の自分(アメブロ)と



  使い分けても面白いかもね ☆



  かくある自分もフェイスブック( 表60%、 裏40%)



  アメブロ( 表0.000・・・%、裏99.9・・・%)  

        注!:表 =建前(たてまえ) 裏 =本音



  くらいで使い分けている (・ε・) ワケワカンネー



  ま、本音くらいは知人を気にせず思う存分言いたいもんだしね   





  いや~、誰にも気にせずに「言いたいこと」を言えるって



  ホント素晴らしい wwww  ☆ (°∀°)b ネッ!





  追伸・最近鬼のように更新が遅れているのは


      少々事務所や論文等の作業が溜まっているからでして


      決して上記のようなフェイスブックに


      はまっているからではないのであります


      あ、これ事実(本音)ですよ~ www (`・ω・´)ゞ