学生時間  ☆ | バンバンジーのブログ

学生時間  ☆


バンバンジーのブログ



  


  この時期が来ると



  そういえば、自分も一応は学生であったか・・・



  と思い出すことがある      桜桜





  最終の授業が1月の頭くらいで



  それからは4月の新学期まではほとんど授業が無く



  たまに教授との打ち合わせ程度だから



  実質、学生らしいことはほとんどしていない    メガネ本





  っていうか、はたから見ても



  もう“ 学生 ”って立場でも歳でもないのだけどね



  まあ、職場の沿線上、遙か遠くにある学校への定期を



  学割で購入できることには感謝するけど



  そんな、素朴なところに淡い学生ライフを感じても仕方ないので



  やはりそこは学生の本分として



  勉学に勤しむことで今の自分自身の知識の向上等に役立てたいと思う アップ





  と、口ではきれいごとを言っていても



  いざやってみると、やはり時間と要領(能力)の無さにいつも悩まされてしまう



  能力については自分のせいだとしても



  とにかく時間、ホント時間が欲しい!!     (;´Д`)ノ ウヘェ~ 時計

  

  でも結局のところ



  能力が低い →  要領が悪い  →  時間が足りなくなる  →   orz 汗



  となるので、時間よりも自己の改善にこそ



  その解決の糸口があるのかもしれない ひらめき電球ひらめき電球





  自分の場合、ある程度自己を確立し目的を持って行動しないと



  例えドラ○ンボールにあった「 精神と時の部屋 」に行けたとしても   砂時計



  ただ、見たかったDVDやら漫画を見たり



  ネットで “ 検索してはいけない言葉 ” を検索したり



  “ グロ ” 、“ 画像 ” とか入力して検索したりと



  それはそれは、単なるネットカフェ難民様として



  無計画に時間を費やしかねないことになると思う



  いやはや、現代人にはホント誘惑が多いのさ・・・     (・∀・) コイツ、アホダ・・・





  誰しも思うことかもしれないけど



  思えば早い頃から勉強の方もしていればと、今更ながらつくづく思う



  別に大学の頃の時間の使い方を無駄だとは思わないし



  それが他人からは無駄な時間と見えたとしても



  それは自分にとって“意義のある” “無駄な時間”であったので



  例え“無駄な時間”であっても、決して無駄ではなかったことだと



  自分なりに胸を張って言うことが出来る



  だがしかし、「少しは勉強もしておいた方がよかったかなぁ・・・・」



  と、思うこともある    \(゜□゜)/ ドッチダヨ !



  いずれにしても選択したのは自分なので



  決して過去を否定するようなことは言わない :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ソレガオトコッテヤツサ・・





  そんなわけで急にまとめになってしまうけど



  そんな自分なりの栄光の(好き勝手やってた)日々を経て



  以前よりも(多分)少しずつではあるけど前進している今



  自分の言動に責任をもって日々精進し、後々の後悔が無いよう



  一日一日を大事に送っていきたい   (´∀` )  ニョホホホ・・、ムリムリ





  って、そうは言ってても結局は無駄なことはやってしまうのだろうけど



  まあどうせなら



  “意味のある”“無駄なこと”をすることにしよう  ww  ( ゜∋゜)  ワケワカンネーヨ !



  やること成すことすべてにおいて



  それらを行うことに意義をもってとりかかれば



  人生無駄なことなどありはしないはず



  自分はそう信じている  ☆