感謝 ☆ | バンバンジーのブログ

感謝 ☆

  自分は正直



  人からされる感謝について、相当に慣れていない



  別に普段から、気配りをしていないとか



  人に親切にしていないというわけでなく



  ただ感謝されるのが苦手ということである  (*゚.゚)ゞ ポリポリ





  まあこれについては幼少からの親の教育というのか



  自分が人に対して(感謝されるようなことを)“してあげた”というような



  優越感を持ったりだとか



  “してあげた”行為に対して見返りをもってはいけないなどと



  ものごころついたような頃から



  言われ続けてきたことによるものとなる   (  `。´)/  (゜ρ゜) ポケ~





  何かその人にたいして役立つことを“してあげたい”のなら



  それらをすることは大いに結構なのだけど



  その行為を“してあげた”と恩着せがましく考えるのではなく



  自分が勝手に“した”ものと心得よとのこと    (`・ω・´)ゞ ハッ!!


  (↑なんて可愛気のない子供だったのだろう・・・)





  以上のように、親切の押しつけと



  その“した”行為に対しての見返り等は期待してはいけないと言われ続けた結果



  自分としては感謝してくれる気持ちはとても有り難いし、嬉しいのだけど



  そもそも、感謝されるためにやっているわけではないので



  その感謝については逆に恐縮してしまう次第となっている



  ま、要は気の小さい奴ということで ・ ・ ・   (*´Д`)=з メンドクサイヤツダ・・






  そんな感じで先日のバイトで店長に大いに感謝されたことがあった



  バイト中 「パソコンで見たいものがあるのだけどさ。」 と、店長



  自分 「 えっちぃヤツですかな www ? 」



  店長 「いや、そんなどうでもよいもんじゃなくて、スロットのサイトなんだけど。」



  自分 「(やっぱり)そっちですか ・ ・ ・ ・ 。」  (・∀・)  ンナコトダトオモッタヨ



  まあ、この際自分にとっては双方 “ どうでもよいもの ” だったのだけど



  最近、週一の楽しみである競馬も出来ず 馬馬



  節電の影響もありギャンブルも自粛している店長を少々不憫(ふびん)に思い



  姉妹店にあるパソコンを使い、そのサイトへの行き方を教えてあげた



  って、いっても単にキーワードを入れてググッただけなのだけど ・ ・ ・



  その時は店長にえらい感謝された  ヽ(゚◇゚ )ノ  fantastic ビックリマーク excellent !!





  いやはや、ミジンコ並みに小さな努力にて感謝されても逆に申し訳ないのだけど



  「 神!」 だとか



  「 ○○君をバイトにしてホント良かった ☆」 他にも、



  「 今まで○○君にしてもらったことで、一番有り難いことだったよ!!」 と 、



  もうバイトを初めて5年以上になる自分にたいして



  かなり失礼な発言も多々あったのだが      ( ̄□ ̄;) ナンジャ、ソリャ ・・・



  それだけ嬉しかったのだろう・・・ と、しみじみ思う反面



  『 この人(店長)の誠(まこと)の幸せとは何なのだろう・・・?』



  『 俺の価値って一体・・・・ 』



  と、店長への疑問や自問自答してしまう自分もいた 長音記号2





  まあ、こちらとしても



  “ミジンコ” で “神様” を釣ったようなことで感謝されて恐縮だったので



  恥ずかし紛れに



  「 “神” ならAKBにでも言ってあげてください 」 と、言ったのだけど



  もはや遙か大気圏外の店長の耳に、言葉は届かず



  ただただ、モニターに写る動画を見ることで一杯になっていた


    パソコン (☆。☆ ) ・・・   (=◇=; ) コ、コノヒトハ・・・  





  ま、自分が “した” 行為にたいして



  見返りを求めることについての良い悪いは別としても



  素の心で感謝されるというのはやはり嬉しいものだね



  自分としては逆に



  “ 感謝してくれること ” に “ 感謝 ” したいくらいだよ  www キラキラキラキラ





  いやはや、今やこんなご時世だからこそ



  日常における感謝の重ね合いは大事かもね 



  “ 感謝 ” に “ 感謝 ”  ☆