DMMドリームクラブのヘヴンズクライが出走しました。


9月25日(水)

門別 3R 3歳以上 C3・C4ー1 ダート1600m 良


ヘヴンズクライ 牡3 6枠7番 416kg

父 ハーツクライ

母 メジロツボネ


小野騎手(地方) 小野厩舎(地方)

4番人気 9着 6戦0勝


前走後はJRAでは勝負できないと判断されましたので、北海道・門別競馬に移籍しました。

移籍初戦を4番人気に支持されレースを迎えました。



ゲートを出ると、控えて8番手のポジションを確保しました。


後方を追走して、4コーナーでは9番手に下がりました。
直線では伸びずに9着でのゴール。


移籍初戦でしたが、残念な結果となりました。
前走のJRAの洋芝でもパワーが不足して、負けてしまいました。
ダートが合う印象はありませんでしたが、地方競馬に移籍して相手関係はかなり楽になるので結果がほしい状況でした。
着順やレース内容を考えると、厳しいと感じます。
次走が極めて重要な戦いになりそうです。
頑張れ、ヘヴンズクライ!