DMMドリームクラブのグランベルナデットの今後の方針が決まりました。

グランベルナデット 牝4 オープンクラス
父 キズナ
母 ラブリーベルナデット

グランベルナデットが引退した理由はこちらから確認できます。

2024年6月に山元トレーニングセンターから社台ファームに放牧に出ました。

放牧後は調教を行ってましたが、6月17日(月)に左前脚の繋が炎症してる事が判明しました。

グランベルナデットはデビューしてから現在まで芝の1600~2000mで9戦して3勝しました。
オープンクラスでの勝利を目指してましたが、炎症を発症してしまい残念な事になりました。
症状を考えると復帰するまでに時間が必要なので、現役を引退する方針になりました。

残念ながら引退となりますが、次のステージで頑張ってもらいたいです。