DMMドリームクラブのロベリアの今後の方針が決まりました。


ロベリア 牝3 未勝利クラス

父 ロードカナロア

母 ロベルタ


ロベリアが引退した理由はこちらから確認できます。


2023年3月14日(火)に栗東トレーニングセンター・池添厩舎からノーザンファームしがらきに放牧に出ました。

放牧後は馬体の確認を行ってましたが、3月14日(火)にレースで熱中症を発症するので今後の出走が厳しい事が判明しました。

ロベリアはデビューしてから現在まで芝とダートの1600~1800mで2戦して最高着順が10着です。
勝ち上がりを目指してましたが、レースに熱中症を発症してしまい残念な事になりました。
症状を考えると、今後の出走は難しいので現役を引退する方針になりました。

残念ながら引退となりますが、次のステージで頑張ってもらいたいです。