DMMドリームクラブのロベリアが出走しました。


3月11日(土)

阪神 4R 3歳未勝利(牝) ダート1800m 良


ロベリア 牝3 5枠5番 438kg

父 ロードカナロア

母 ロベルタ


坂井騎手 池添厩舎

5番人気 10着 2戦0勝


ロベリアのレース展望はこちらから確認できます。


前走後は放牧に出されて、体調を整えられました。
ダートに転向して5番人気に支持されレースを迎えました。


ゲートを決めると、控えて4番手のポジションを確保しました。


追走に余裕がなくて、4コーナーでは8番手に下がりました。
直線では伸びる事なく10着でのゴール。


ダートに転向しましたが、残念な結果となりました。
レース後には熱中症の影響で転倒してしまいました。
熱中症は命に関わる程度の症状でした。
現状の体質の弱さを考えると、現役を続ける事は難しいと感じます。
現役を続けるのであれば、放牧に出して体質の弱さを改善してから環境の変化が少ない地方競馬が良いのではないでしょうか。
どうする、ロベリア!