DMMドリームクラブのエターナルハートが出走しました。

8月2日(日)
新潟 7R 3歳以上1勝クラス 芝1600m 良

エターナルハート 牝3 2枠4番 404kg
父 キングカメハメハ
母 デアリングハート

北村(友)騎手 友道厩舎
1番人気 9着 3戦1勝

前走後はトモの傷が軽症だったので、続戦となりました。
初めての続戦を1番人気に支持されレースを迎えました。


ゲートを決めると、中団のポジションの7番手を確保しました。


スムーズに追走でき、脚を溜めました。
直線では一瞬だけ伸びかけましたが、馬群に飲まれて9着でのゴール。


1番人気に支持されましたが、残念な結果となりました。
状態は良さそうな感じでしたが、直線の長いコースが合わず負けてしまいました。
前走と同様で切れる脚が短いので、差すより先行が合うと思います。
次走はコースを変えて、頑張ってほしいです。
頑張れ、エターナルハート!