ターファイトクラブでの出資馬タツミリュウが、
昨日の冨里特別(1000万下)に出走して
3着でした。

馬体重は+18kgで500キロ台に乗りましたが、
太目感はなく、筋肉がついていい体になっていました。

レースではロケットスタートから逃げましたが、向正面
から先頭を奪われ、もう一頭にもまくられて4角では
内々で厳しい展開。

しかし直線で伸びて、いったんは勝つかという態勢。
最後実力馬2頭に差されました。

時計は同距離の中山記念(シルポートが引き離して逃げた
ため、ペースは速め)とあまり変わらず、中身の濃い
レースでした。

これで今年も楽しみになりました。

距離の融通性も見えたため、幅が広がります。

休養中の妹シラヤマヒメとともに、今年は期待できそうです。