土曜、日曜と水沢競馬場に行ってきました。

 

遠景で山がきれいに見える水沢競馬場。

 

2日目はお菓子のサービスも。

家族へのおみやげとしました。

 

 

2日目5レース。

エーレが走っています。

 

2日で愛馬は5着1回着外2回。

 

 

まさに黄昏。走らんなあ。

 

 

水沢江刺駅からみる岩手山と夕日。

30分くらい続けてみられます。

 

うーん。まだまだ肌寒いです。

愛馬の走りも寒い(失礼)です。

 

それでも、預託する調教師4人と話し

ができ、新たに預託する予定の方たち

ともお会いしてきました。

 

基本的に年配の調教師さんには「社長」

と呼ばれることが多く、

自分よりも同世代以下の調教師さんに

は「オーナー」と呼ばれることが多い

です。

 

そういう意味では今回の遠征は

「社長漫遊記」だったかな。

 

社長漫遊記 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 ...

 

今の人は知らんと思うけど。

 

 

水沢に3頭、盛岡に2頭。

今年、岩手の春は5頭でスタートです。

過去2年は2頭でのスタートでした。

すでに1勝しており、昨年は5月7日

が岩手の初勝利だったことを思えば、

約2か月早く勝利できたことになります。

頭数が増えた成果を早くも示したと。

岩手では近2年は3勝ー4勝ときていま

す。で、今年は最低5勝以上、理想は

二桁勝利できるようなラインナップを

組みました。

さて、どうなるのでしょうか。

 

来年はまた増やしていきたいので、今

回の遠征ではそこに向けた布石を打っ

てきました。

 

2025に向けた取組はもう始まって

ますし、さらにその先に向けて岩手で

の戦略を練って戻ってきました。

 

あとは粛々と遂行するのみです。