まず8日はキングさん。

あまり絞れておらず、マイナス2キロ。

調教強化したはずなのだが。

これはおそらく昨年のアンコーラのよう

に成長期および寒冷期の影響だろう。

若い馬だけに仕方がないが、ここを我慢

すれば夏過ぎからは良化するか。

 

次に9日はスマッシュさん。

1300で行く気にまかせる競馬。

勝ち馬が強すぎて2,3番手にいた馬が

大失速。これは相手がいることなので

仕方がないです。

今は前に行く脚があるのでムリせずに前

を攻めるスタイルが合う。この競馬を

続ければまたチャンスがあるでしょうか。

 

そして10日のデライト。

C1からC2へ下がり、相手関係好転。

そして減量騎手の起用ということでうま

くいったが、3日間を通して時計的には

まずまず。C2にいる間は楽しめそう。

サラオク購入のユニクロ、いやGU馬?!

だが、もう馬代金を稼いでくれました。

こういう安い馬も勝てるのが競馬の面白

さですね。

オープニング賞ということで、なんか賞

はもらえるのかな?少し楽しみです。

 

で、12日にエーレ。

馬っぷりはいいが、まだ体がしっかりと

していない印象。こちらのGU馬は時間

がかかりそうですが、相手関係では出番

があるでしょう。時計的には前のレース

だと5着に入る感じだし、激しく9・10

着を争った馬は昨年C2で何度か3着に

きている馬。今後は相手次第でチャンスも

めぐってくるかも。長い目でみます。

 

今週は14日川﨑2レースにヴェレッド。

気合の連闘になります。最近は不完全燃焼

でしたが、今期C3ラストなので、勝って

C2に行きたいところです。

同じく14日名古屋6レースにロゼ。

軽い馬場が継続してくれればガラリ一変も。

 

15日名古屋8レースにエルドラド。

いきなり2組に編成されますが、今井騎手

に戻りますし、時計面ではさほど見劣りは

しません。相手は強化されますが、そんな

に差はないかも知れません。

 

いずれも条件次第で期待できそうですね。