リビングで初日の出を待っていると

 

東雲がたなびいています。

ん?日の出がみえない?

 

いやいや、しっかり。

ご来光です。

 

 

テラスにでてよく見ました。

いい初日の出。

願い事をして、、、新春に期待を。

といった気分でした。

 

 

いまごろUPしたのは訳があります。

 

当日は地震。

そのうえ、日の出は羽田の空路辺り

からでているのですが、ご存じのよ

うに航空機事故がありました。

 

おめでたい気分が吹き飛んでしまい

UPするのもはばかられたからです。

 

それに個人的にも2日に愛馬が故障。

なんか不穏な年初、、、。

 

でもその後、馬は浦和で連勝。

今週の船橋でも楽しみがあります。

本業も3日の仕事はじめから連日忙し

くさせてもらっています。

 

ようやくと先週あたりから立ち直りの

気配がみえ始め。

元旦の朝を振返る心境になったのです。

 

被災地ではまだまだ厳しい状況だと思い

ますが、私には自分の分限で頑張るしか

術がありません。

 

今年は家内安全を。

愛馬たちも安全に。

初日の出に願掛けをしました。

 

2024年、今日で半月が経過。

各方面で動き出し、疲労も感じる

日々ですが、前を向いて頑張ろう。