のは嬉しいです。

現地に行ければよかったのですが。

 

内に入れて伸びず⑥着。

外に出せていれば、という結果。

まあ、脚がなかったのかも知れない。

 

これで2023年は終わり。

126回出走。

みんなお疲れさまでした。

そして愛馬にかかわる関係者のみなさん、

ありがとうございます。

 

さて、2024年が始まります。

 

私の部屋からは遠く富士山がのぞめます。

リビングからスカイツリー、東京タワー、

麻布台ヒルズ、六本木ヒルズなどの高層

ビルを背景にご来光が望めます。

明日は出かけず、部屋から初日の出をみ

ようかなと思います。

 

で、あさってに名古屋でテイリが走るの

を皮切りに馬主6年目が始まります。

 

過去5年間で所有馬は1→2→3→7→

11と増えてきています。

 

1年後にはどうなっているのかな。

最近は楽しい想像の日々が続いています。

今のところ、近2年のように2か月に1頭

ペースで愛馬を増やし獲得賞金5割増しを

狙うか、月1頭購入で倍増を狙うのか、あ

るいはその中間になるのか未定ですね。

 

23年は東海2場に進出できました。

24年の新規は川﨑か大井になるのか。

ともに知己の伝手があり、どちらでもいく

ことはできる態勢です。

もちろん、既に進出している競馬場におい

ても頭数を漸増させていきたいです。

 

地域は北・関東・西でそれぞれ均等に近い

感じで増やしていければいい、と思ってい

ます。

 

今年は岩手・南関各4勝、東海3勝でした。

こんな感じでバランスよく結果もでるとい

いいですね。あまり勝ち星にはこだわらない

けれども、たまには勝てないと面白くないと

いうのはあります。

 

出走数は今年月10走強の出走で、週に3

頭程度走ってくれました。来年は週に4~

5頭ペースで走るのがみられるといいです。

将来的には毎日みられるといいなあ。

 

2024年も近2年以上の規模にしていき

たいと考えています。

 

応援よろしくお願いいたします!

 

皆さん良いお年を。