最終日にしっかり勝つあたりはさすがの腕前。

騎乗停止を食らうあたりが・・・。

 

でも、名手であることには間違いないです。

北海道シリーズでは関東の関係者も認めるセンス。

スタートマーチという馬で札幌3才S(当時)2着して

10万馬券を演出したことがありました。

外を回らないと伸びない馬だったのですが、

それに気づいて北海道の間に1勝2着1回。

他の騎手ではあまり走らなかったのですが、クセを

見抜いたセンスに厩務員さんも感謝していました。

私がもっとも印象に残っているのはあの北海度での

活躍ぶりでした。

そんな腕がありながらも「今度はオレじゃなくて武豊が

乗るんだから、勝てるってマジで!」なんて真顔で

言ってきたり、ちょっと難しい人でしたね。

デビュー後、なかなかブレイクしなかったのもそういうと

ころが災いしたのかな。

ただ、個性がある一流騎手であったことは間違いあり

ませんね。

調教師になっても活躍して欲しいものです。