初めましての方は初めまして、そうでない方はごきげんよう博多です。

 

最近ようやく決心して、新しいPCを購入しました。

今までPCは家電量販店で購入してたのですが、色々と調べていると

どうやらPC購入はネットでのがいいらしいですね。

なので自分なりに調べてコスパが良く、前のPCよりもスペックが遥かに良い物を

購入しました。

そのおかげでPCの立ち上がりから、動画視聴・PCゲーなどなど

全てが快適になり大満足ですね。

 

そしてPCに余裕が出来たので、これからはブログでしているアニメ一人語りを

動画でもする事にしました。

一応動画とブログで少し内容を変えるつもりなので、興味がありましたら

URLを貼っておきますので視聴してみてください。

 

 

 

 

いつものように前置きが長くなってしまいましたが、今回は2024年春アニメが

始まり視聴する物が固まりましたので紹介させていただきます。

 

 

今季博多が視聴しているアニメは...

1.終末トレインどこへいく?

2.狼と香辛料 

merchant meets the wise wolf

3.ゆるキャン△ SEASON3

4.ダンジョン飯 第2クール

5.花野井くんと恋の病

6.魔王の俺が奴隷エルフを

嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

7.変人のサラダボウル

8.にじよんあにめーしょん2

9.アストロノオト

10.転生したらスライムだった件 第3期

11.魔法科高校の劣等生 第3シーズン

12.アイドルマスター シャイニーカラーズ

13.ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

14.僕のヒーローアカデミア 第7期

15.響け!ユーフォニアム3

16.夜桜さんちの大作戦

17.じいさんばあさん若返る

18.ブルーアーカイブ The Animation

19.無職転生Ⅱ 

~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

20.声優ラジオのウラオモテ

21.怪異と乙女と神隠し

22.この素晴らしい世界に祝福を!3

23.デート・ア・ライブⅤ(第5期)

24.魔王学院の不適合者Ⅱ 

~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫

たちの学校へ通う~ 2ndクール

25.怪獣8号

26.ささやくように恋を唄う

と前回と同じく少なめではありますが、今季視聴しているアニメ全26作品です。

今季は、まだいくつか増える予定ですので最終結果でまとめたいと思います。

他には、動きがないと判断した物は切る可能性がありますのでご了承ください。

 

 

ちなみに今のとこの個人的な順位は...

1.無職転生2期 2クール

2.この素晴らしい世界に祝福を! 第3期

3.魔王の俺が奴隷エルフを...(以下略)

となっております。

今季は、過去に人気のあった作品の続編やよくネットで原作が面白いと聞くような

作品のアニメ化された物が多い印象ですね。

 

そんな中、春アニメで特に印象に残ったのが先の3つですね。
2023年夏アニメの時とは打って変わって幸せな日々が続き、

まさに嵐の前の静けさを感じさせる 無職転生2期2クール を1位に
安定の面白さで視聴者に感動の涙(笑)を流させる 
この素晴らしい世界に祝福を!第3期を2位に
不器用で口の悪い魔術師と美少女エルフの見ててドキドキするラブコメディー
魔王の俺が...(以下略)を3位に選ばせていただきました。

 

そして今回紹介させていただくのは、今季2位に入れている

この素晴らしい世界に祝福を!第3期です。

この作品の魅力はやはり安定したギャグ路線での面白さですね。

僕の中だと、ここ最近でギャグ路線のアニメで面白い作品ってあまりない

印象ですね。

 

3期を視聴していて思うのですが、今まで通り安定した面白さなんですよね。

だから中には、今まで通りって感じだからつまらないと言う方もいますが

1期→2期→映画→3期と結構続編が作られているため、クオリティを維持するのは

結構難しい事だと思うんですよね。

2期までは、本当にギャグ路線だけだったのが映画でカズマとめぐみんがなんかいい感じになりつつある恋愛路線も追加されているんです。

アニメ業界は人手不足とも聞きますし、その不景気の中でこのクオリティは本当に

尊敬しますね。

 

もっと語ってもいいとは思いますが、紹介のブログではあまり内容に触れると

ネタバレを含んだ話をしてしまう可能性があるため今回はこれで紹介は終わります。

今季もTOP3に入ってない物も面白い物が多いため、今後に期待出来ると思いますので

興味がありましたら視聴してください。

 

 

次回の内容・その他の話

今季視聴しているアニメの紹介はいかがでしたか?

今季は過去に放送されていた人気作品の続編や

ネットで原作が面白いと聞くような作品が揃っているので

今後に期待出来る事間違いなしだと思います。

 

その他今季のアニメで僕が見てない物でおすすめや、過去のアニメで面白い物等

ありましたらぜひコメントで教えてくださると助かります。

 

次回の内容は、2024年春アニメ全て視聴次第個人的なランキングを

ブログにまとめたいと思います。

その他何かあったらアニメ以外もブログにまとめたいと思います。

気になった方がいればまた見てくださると助かります。

 

動画投稿とブログをこれからは両立していくため、投稿が遅くなったら

申し訳ないです。

 

ここまで見てくださってありがとうございました