初めましての方は初めまして、そうでない方はごきげんよう博多です。

最近は急な寒気が来たために雪まで降り出し、寒すぎて外に出たくない

状態が続いていると思いますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

僕は友人にお話ししようと呼び出されお茶でもするかと思いきや...

突然切符を渡され新幹線に乗り、なぜか大阪へ... みたいな事が起きていたり

他には 漫画 アオのハコ2.5次元の誘惑(リリサ) がそれぞれアニメ化決定

したのですが、この2つは前々から気になっていたため誰かにネタバレされる前に

両方全巻爆買いと言うとんでもない事をやっていたりといつもよりは盛り上がって

いました。(笑)

ソシャゲ事情と同じく、所持している漫画等の紹介もブログで話す機会が

あれば話をしたいと思います。

 

いつものように前置きが長くなってしまいましたが、今回は2024年冬アニメが

始まり視聴する物が固まりましたので紹介させていただきます。

 

 

今季博多が視聴しているアニメは...

1.弱キャラ友崎くん 2nd STAGE(第2期)

2.ようこそ実力至上主義の教室へ 

   3rd Season

3.異修羅

4.ダンジョン飯

5.魔都精兵のスレイブ

6.佐々木とピーちゃん

7.葬送のフリーレン 第2クール

8.ぽんのみち

9.アンデッドアンラック 第2クール

10.ゆびさきと恋々

11.マッシュル-MASHLE-

神覚者候補選抜試験編(第2期)

12.俺だけレベルアップな件

13.僕の心のヤバイやつ 第2期

14.薬屋のひとりごと 第2クール

15.シャングリラ・フロンティア~

クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 第2クール

16.真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフ

することにしました 2nd (第2期)

17.姫様“拷問”の時間です

18.道産子ギャルはなまらめんこい

19.愚かな天使は悪魔と踊る

20.悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

21.外科医エリーゼ

22.スナックバス江

23.キングダム 第5シリーズ

24.魔法少女にあこがれて

と前回よりは少なめの今季視聴しているアニメ全24作品です。

少し余裕を持たせるために、前回よりは選抜して少なめにしていますが

今季はまだいくつか増える予定ですので最終結果でまとめたいと思います。

他には、動きがないと判断した物は切る可能性がありますのでご了承ください。

 

 

ちなみに今のとこの個人的な順位は...

1.僕の心のヤバイやつ 第2期

2.魔法少女にあこがれて

3.葬送のフリーレン 第2クール

となっております。

今季は、最初から暴れている作品もあれば準備段階中の作品もある感じで

今後に期待な物が多い印象ですね。

 

そんな中、冬アニメで特に印象に残ったのが上の3つですね。

1期中盤から勢いを増し続け、2期も視聴者をドキドキさせ続ける

僕の心のヤバイやつ 第2期 を1位に、

視聴者に新たな扉を開かせる... 魔法少女にあこがれて を2位に、

前期から引き続き静かな歩みを続けている 

葬送のフリーレン 第2クール を3位に選ばせていただきました。

 

そして今回紹介させていただくのは、今季2位に入れている

魔法少女にあこがれて です。

前にも話をした通り、僕は季節事にある程度視聴するアニメを事前に調べています。

前期アニメで35作品も視聴したのは多すぎたために、

今季は出来るだけ絞ろうと言う事で削りに削り、最初は 魔法少女にあこがれて は

視聴していませんでした。

ですが、色々な場所でよく 魔法少女にあこがれて の話を耳にする事があったため

1つくらいなら増やしてもいいと思い視聴したら、完全に沼りましたね(笑)

 

このアニメの魅力は、本当にギリギリのラインで可愛い子たちが主人公によって

めちゃくちゃにされてしまう点ですね。

このアニメの主人公柊うてなちゃんは魔法少女を含めた可愛い子が大好き

そして僕も可愛い子が大好き(二次元の話)と言う風にここはイコールなんですが

そんな可愛い子たちの自分だけしか知らない一面を知りたい...

だから可愛い子たちをめちゃくちゃにしたいと言う言葉は

最初理解できなかったですよね。

でもその僕の考えは3話で砕かれました。

うてなちゃんの欲望+声優さんの演技の上手さが合わさり、あ...なるほどね...

と悔しながら納得してしまいました...

本当にギリギリを攻めた最近にはないジャンルのアニメなのでどうしても

説明なしの感想で語る感じになってしまいますが気になった方は視聴する事を

おすすめします。

 

今季もTOP3に入ってない物も面白い物が多いため、今後に期待出来ると思いますので

興味がありましたら視聴してください。

 

次回の内容・その他の話

今季視聴しているアニメの紹介はいかがでしたか?

今季は秋アニメの時よりは、落ち着いてはいますがそれでも面白い物が

揃っているので今後に期待出来る事間違いなしだと思います。

 

その他今季のアニメで僕が見てない物でおすすめや、過去のアニメで面白い物等

ありましたらぜひコメントで教えてくださると助かります。

 

次回の内容は、2024年冬アニメ全て視聴次第個人的なランキングを

ブログにまとめたいと思います。

その他何かあったらアニメ以外もブログにまとめたいと思います。

気になった方がいればまた見てくださると助かります。

 

ここまで見てくださってありがとうございました。