清水寺で毎年恒例の世相を表す漢字、

ってありますね🖌️


私はなんだろう、と思います


活動的に動いたから、『動』

病気がちだったから、『健』

でしょうか



この前の脇腹の痛みは、

肋間神経痛だったようです凝視

ストレス?


バセドウ内科で見てもらったら、

的確診断でしたOK

痛み止めと胃薬で、すぐさま治りました



振り返ると

婦人科疾患からくる腰痛、生理痛

中足骨頭痛

咽頭炎

肋間神経痛


なんやかんやありすぎ驚き




でも花粉症は大したことなかったし

免疫力落ちてないから(ほんま?)

風邪は引かないし

コロナも未感染だし


私に合う靴を見つけられたし

長時間歩く立つも平気



来年もアクティブに行きたいから

ダンスとか習いたい

軽めのスポーツもしたい

また筋肉痛とかなるでしょうけど爆笑


年越しまで無病息災でキラキラ