2021年9月にバセドウ薬を休薬してから、

2年ですって。

もうそんなでしたか。


内科へ定期受診に行きましたあしあと



前回の甲状腺自己抗体とホルモンの値も大丈夫ってことで、

次は念のため1年後でと言われた。

今日の値は電話で聞くことに。


ほぼ寛解ってやつですね。


ここに来るまで9年くらいかな。

眼症があったから

長いね。




今では他の不調が出てるけどショボーン



貧血に対して鉄剤が処方され、

生理のときだけ飲んでみることに。


肩凝りや耳鳴り、動悸は貧血のせいだったのかも驚き

フェリチンが低すぎたので鉄欠乏性貧血です。

鉄サプリは飲んでいたけど、足りないみたい。


薬剤師さんの説明を聞くと合う合わない、があるらしい。

胃が荒れたり、便秘や下痢とか。

飲めないかもしれないな。




次回内科に行くのを忘れそうだ。