とうとうこのシーズンが来ました驚き



私は子宮筋腫ありだから貧血気味だし


血圧も低め


コレステロールも高めです。

(バセドウ病が優勢なときも高かったけど、関連ないと言われてた)


普段から

甘いもの ジャンクフード 控えてるつもり


健診の基準値が厳しめなので、少しでも上回ると異常と言われるけど、

内科に行くと大丈夫と言われる。


あ、嘘か。


婦人科でも高かったか。


それで運動しようとして、

ジム行ってウォーキングして、

足いたくなっちゃって爆笑止めてる


踏んだり蹴ったりだ




私より若い同僚女性はいつも

スタバの甘いドリンクやら

アイスやら

マックとか食べてる凝視


それでHbA1cが高い人がいたりする

(当たり前だよな)


私はそもそも冷たいアイスが苦手

甘すぎるものも苦手

マックはたまにでいい


なのに、数値が引っ掛かるのが解せない無気力



年齢のせいなのか


言い訳はしたくないから

健診までお菓子はガマンガマンよだれ