バセドウの薬をやめて一年です💊




しかし不調があらわれて


ここ数日、

いや数週間


耳に拍動が聞こえて気になってました


血液の流れる音がドクドク聞こえるのアセアセ




これはもしやバセドウの再発、悪化?



それとも不整脈とかの血管疾患?




この前の婦人科で血圧計ったら


上が100いかなくて

驚いたアセアセ


私って低血圧だったの?

(自覚なし)



婦人科の先生は自分は専門じゃないから~って言い方で、

耳鼻科か脳外科に行ってみたら?だって。





貧血もあるし


こりゃ循環器内科を受けないとダメかなと思い


でも先に


かかりつけのバセドウ内科へランニング





そしたら、


そんなに深刻にならなくても大丈夫とのこと


気になるなら循環器行ってもいいけど、と。


肩こりストレスからくる拍動とか耳鳴りもあるし

女性は低血圧になりやすい、と




実際

その日の内科では血圧、上は120ありました




いつも同じ条件で計らないと意味ないよね汗





確かに肩こりひどいし


首筋がゴリゴリいってるし


胸痛とかないわけで


様子見ますにやり





ありがとうございます


先生の一言は安心するねほっこり


採血結果はまた数日後でます



追記

電話にて聞いた血液検査の結果は異常なしでした