しなやかな身体のため


血流改善のため


ヨガを始めようと探したら


駅前にちょうどオープンしたばかりのスタジオがチョキクラッカー




キャンペーンで入会無料とかですぐさま入会


ドキドキしながらレッスンを受けたよウインク





最初だから


ポージングとか負荷が控えめなのかなと思ったら


通常クラスも同様で


私にしてみたら

なんともないヨガだったzzz




決して身体が柔らかいわけでも


ヨガのプロなわけでもないけど


終わったあとの爽快感ゼロは初めてだった真顔





昔は

市民講座とかのクラスを受けたり


ホットヨガ行ったりしてたので


身体固いなりにもヨガの効果を実感してたのです






んが





なにここって感じえー?



インストラクターが


やたら

マットとかブロックの補助道具の説明

「高くていいやつ使ってます」

とか言ってくるけど


道具なんてなんでもよくないですかはてなマークはてなマーク




あとやたらポーズのダメだし多くて

誉めないし

鏡もなくてポーズ合ってるのかよく分からん




「もっと身体動くでしょ」とか言ってくる


「動かそうとしてないだけ!」


だって❗イラッ



身体固いこと最初伝えてるし


無理しなくていいって言ってたよねはてなマークはてなマーク



それでも

私の身体が動かないのが

理解できないみたいな顔でさ




このインストラクター

物腰柔らかそうに見えてキツいのねショック




早々に退会の話をしたら


表情がサーっと変わって、

違約金が月会費並みに

かかると。


「最初に説明してますけど」

とおっしゃる。






今は仕方なく退会までの回数を消化してる感じですぼけー