眼科の帰り道

あそこまで否定されてしまったので・・・

そのまま脳外科を受診することにしましたビックリマーク

 

(診察で、朝から夕方まで

1日がかりですぐすん

 

最寄駅から近い

総合病院の脳外科から独立開業した個人病院へ。

 

 

患者さんが何人かいたので安心ですイヒ

小さい個人病院だと

ガラガラなんてところもあって

イコール評判悪いのかなと思ってしまう。

 

 

 

院長は50代くらいでした。

 

私が眼科の診察の話してるのを

さえぎって

「首のレントゲンとMR撮って」

と早口でまくしたてられました。

 

 

まだバセドウや薬の説明してないよ・・・?

大丈夫かなびっくり

 

 

MRIの撮影も慣れっこになってしまった私チョキ

 

 

撮影結果;先生の説明

 

首が左寄りに傾いており

右が張っている。

緊張が後頭部まで続いている。

ストレートネック。

 

 

ほぐすこと。ストレッチ。首周りを温めること。

緊張型。気温の変化に気をつけること。

脳は問題ない。

薬は、貼り薬と塗り薬をだします。

 

 

 

一気にまくしたてられたので、

ここで私やっと

「バセドウ病で甲状腺眼症で~」と話し出したら、

 

「眼症?(しらないな)ストレッチして」

とあっさり切られました。

 

説明してもしなくても同じだったのでしょうかねえー

 



 

ダウンダウンダウンダウン

 



その後

しばらく湿布して寝ましたzzz夜の街


 

そうすると顔面のしびれや頭痛はおさまりましたキラキラ音譜チョキ


 

首こり肩こりで

説明つくような、つかないような・・・もやもや



症状が治まったのだから、よかったのですが。

 

病気の原因はわからないものですねにやり