毎日寒すぎておでこが冷える。

 

 

 

 

ども!bantouにございます。

 

 

 

材料

「茶葉(鳥取紅茶午前のハーブティー)・くみたてのお水・牛乳・マシュマロ・オレンジ表皮」

 

 

 

用意する道具

「片手鍋・ティースプーン・ティーカップ・マグカップ・茶こし・砂時計・おろし金」

 

 

 

 

ティーカップにすりきり1杯の水道水をはかり片手鍋に入れ、

 

ティースプーンに中盛り強1杯の茶葉をはかりお鍋に入れたら中火にかけます。

マグカップにお湯を入れて温めておきます。

お鍋のまわりに小さな泡が出てきたら砂時計をスタートさせそのまま3分煮出します。

※2分くらいするとキッチンに紅茶の香りが広がってきます。途中ゆっくり数回お鍋を回してあげてください。

 

3分経ったら牛乳をティーカップに8分目はかりお鍋に入れます。

マグカップのお湯を捨ててマシュマロを適量入れます。

沸騰直前になったら火を止めて茶こしでこしながらマシュマロめがけて注ぎます。

かるく水洗いしたオレンジの水けをきっておろし金で表皮を削って適量ふりかけたら出来上がり。

マシュマロを溶かすように混ぜながら飲んでくださいね。

なかなかアイディアが固まらず結局このような形になりました。

 

オレンジの香りや苦みの存在感が、マシュマロのほわっとした甘さハーブの入った濃いミルクティーにピッタリッ!

 

香りのよい国産オレンジが手に入ったら是非やってみてね。

 

 

 

でわでわ~(^o^)丿