ども!bantouにございます。

 

 

バレンタイン向けの紅茶を淹れてみました。

 

 

材料

「茶葉(アールグレイ使用)・くみたてのお水・牛乳・砂糖・ラム酒」

 

用意する道具

「片手鍋・ティーカップ・ティースプーン・マグカップ・茶こし・砂時計・耐熱容器・クリーマー」

 

ティーカップにすりきり1杯と2割の水道水を片手鍋にいれティースプーンで茶葉を山盛り1杯お鍋に入れ中火にかけます。

アル煮出す

マグカップにお湯を入れて温めておきます。

お湯を入れて温めていおく

お鍋のまわりに小さな泡が出てきたら砂時計をスタートさせ6分煮出します。※大きな葉っぱなので少し多く水をいれ長めに煮出します。途中お鍋をゆっくり数回まわしてあげてください。

牛乳温める

牛乳を耐熱容器に100mlいれて電子レンジ強で1分加熱します。

砂糖

ティースプーンに砂糖を2杯と

 

ティースプーンに1/2ラム酒を加熱した牛乳にいれて軽く混ぜ

ラム酒軽く混ぜる

クリーマーで撹拌して泡泡にします。

泡泡にする

6分経ったら、マグカップのお湯を捨て、

 

茶こしでこしながらマグカップに紅茶を注いで

煮出して

泡立てた牛乳を注ぎ泡をのっけてこんもりさせたら出来上がり。

アールグレイでティー・ラム・オレ

 

ラム酒が香る少し大人なティー・オレをバレンタインにいかがですか?

 

 

 

でわでわ~(^o^)丿