冷房でめっちゃ冷える。

 

温かい紅茶を多めに淹れて会社に持っていきます。

 

 

ども!bantouにございます。

 

 

今日は一段とあっついっっ。

 

けど、動いて汗かいて冷房で冷えすぎてヤバイ。

 

あったかい紅茶でまったりと温まってみては?

 

 

材料

「茶葉(キーマン使用)・くみたてのお水・牛乳・バナナジャム・チョコソース・ホイップクリーム」

 

 

用意する道具

「片手鍋・ティーカップ・ティースプーン・茶こし・砂時計・マグカップ」

 

 

ティーカップにすりきり1杯強の水道水をはかりお鍋に入れます。

 

ティースプーンに中盛り強1杯の茶葉をお鍋に入れ、

水、茶葉、の順

前回使ったバナナジャムを使用します。

 

バナナジャムもティースプーンで1杯お鍋に入れて中火にかけます。

バナナジャムをいれる

マグカップにお湯をいれて温めておきます。

 

お鍋のまわりに小さな泡が出てきたら砂時計をスタートさせ6分はかります。

 

※途中お鍋をゆっくり数回まわしてあげてください。

牛乳をいれる

6分経ったら牛乳をティーカップに8分目量りお鍋にいれてそのまま煮出します。

 

マグカップのお湯を捨てます。

沸騰直前で火を止める

沸騰直前になったら火を止めて、

ミルクティーベースを注ぐ

茶こしでこしながらマグカップに紅茶液を移します。

クリームは適量盛ってね

ホイップクリームを適量盛って、

チョコソースをかける

チョコソースを適量かけ、

 

バナナジャムを適量のっけて出来上がり。

バナナ・チョコ・ホイップミルクティー

 

バナナのほっこり感と、チョコにホイップクリームで

 

ちょこっと贅沢なホットティーでまったりしてね。

 

 

 

でわでわ~(^o^)丿