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g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

HGUCジム改、、

頭部の合わせ目は、モールド化。
後ハメ加工せずに済みました。
アンテナは キットのものを加工。




胴体の合わせ目処理。
胸パーツを切断=後ハメしてからの 接着 ってのが王道だと思ったけど、彫って処理。
もう、ケガキが手放せない 笑



前回、
肩を胴体に寄せたけど、
腕のぶら下がり位置が まだ気になったので、、
腕の接続ピンを 内側にオフセット。
凄くよくなりました^ ^
過去作のGM2&3のように、胸を削ろうかとも思ったけど、設定画のボリュームある胸の印象は変えたくなかったので、今回はこれでOK。



バックパックは、ディテールをはっきりと。
ここは 塗り分けで頑張りたい。



バーニアは、いつも通り シャープに。
ハイディテールの 市販バーニアも使ってみたいけど、、
僕の、
HGUCに似合う自身がまだ無いです、、汗



腕の合わせ目は、後ハメ加工。
加工ついでに、、というか恩恵で、
肘裏の邪魔な接続部をカット。
スッキリ綺麗になりました^ ^



工作量が、

なんだか多い気がしてきた、、汗




ノシ

ジム改、、
仮組み途中から 気になったので、
とりあえず、肩幅を狭める為に 胴体に近づけました。
長すぎる肩軸を 少しカットして 面取り。
左肩が 改修後 ←



そのままの流れで、肩の工作。
内側の合わせ目は ムニュ ができないので、彫りでモールド化。
最近、お気に入り工作。
ケガキ大活躍です。



こういう所は、
僕は逆エッジを彫って スミ入れたいので、
そのままスジボリに繋げます。



全身にある凹モールドは ハッチになるように、底辺をつなげて彫り。
地味に大変で ほんと嫌い。
塗り分けで良い気もするけど、一度気になるとやるしかないです 汗



肩の合わせ目は ダクトの分割を修正して対処。
スジボリの追加で もう なかった事に。





腰やら足やら、、

接着剤でムニュった箇所を次 攻めます。


ノシ


ありがたい事に、

ときおり あります。

落札者様からの 製作リクエスト^ ^

キットが思うように手に入らないので、なかなかお答え出来ない場合が多いのですが、

運良く ジム改が手に入ったので 製作します。

互いのリスク回避の為に、

あくまでも 製作依頼ではなく、リクエストなので 思うように作れば良いのですが、、

普段 記載しない事も、

少し細かく書いてみます_φ(・_・


まぁ、めんどくさくなる可能性 大 ですが 笑

だって、、

撮影するのって 結構 時間取られますからね。




初キット&古いキット、

見本写真と説明書を見て やばそうだったので、一旦 真面目に仮組み、、



合わせ目が多いのは覚悟の上やったけど、、

全体的にめんどくさそうなキットな予感。

たぶん、、

こだわり出すと ヤバいヤツ 汗


とはいえ、、

いただいたリクエストの予算もあるので、

80h前後で終われる内容に、

絞って製作する事にします。


◎製作予定

⚪︎頭部

・合わせ目処理

・バルカン開口

・アンテナのシャープ化

⚪︎胴体

・合わせ目処理

・肩を胴体に近づけたい

・延長工作

⚪︎腕

・合わせ目処理

⚪︎足

・股関節接続部の外装上部内側の欠け

・合わせ目処理

・延長工作

⚪︎他

・武器の合わせ目処理

・バーニアをシャープに


こんな感じで、、

よ〜い ドン!



、、ミキシングの方が、楽で早そう(・・;)