※制作ツイート、

不定期更新で 部分的にアップしていきます。

完成後は、制作ツイート から 制作記事 に タイトルを変更します。



HGUCジオの制作です。

何を思ったのか、

勘違いでのお買い物をしちゃって、、

こないだ作ったばかりの Zと百式までかっちゃいました 爆

まぁ、その内 作るとして、

とりあえず ジオ やりますw

ジオ 久しぶり♪



全身に配置されるバーニア。

キットはダルイので、、

大変だけど、全部、シャープに加工します。

※左が加工前


効果的だと思うけど、

作例を見ても やってる作品は少ないです。

繋がってる物は 分割してから加工。


一つ一つが小さくて大変。

費用対効果が悪すぎる 笑


たかがダクトなのに、、

パーツ点数が増えて 管理が大変になりました 爆




古いキット、ヒケ多めです。

見えないとこも やってます。

所々、造形のおかしなパーツもあるから

改修後、都度アップ予定。



頭、、

首周りで下げるつもりだから、

帽子を高くしました。

頬周りは一旦分割からの 幅増し。

フェイス周りに 空間ができて、

カッコ良さアップ!



実は、プロポーション改修は終わったので、

上から順に ディテールアップ作業をしようと思ったけど、、

見てられないから スタビは作り直して 肥大化。



さて、、

上から順に 工作していきます。

頭のてっぺんに クリアパーツの削り出しを配置。

ビームサーベルのジャンクです w



首周りを 一段落としました。

貴重なメカ箇所なので、

ついでに ディテールを追加。



首の後ろもね。

後で、もう少し 足します^ ^



ここは 塗り分け対策で、後ハメ加工。



サイドアーマー、、

今回、スジボリは控えめに^ ^

丸い機体なので、プラ材やデカールのほうが映えそうだと思います。



腰の延長の乾燥待ち、、

ちょいと 足へ。

甲のパーツの彫り。



スネのパーツ、、

キットの変なモールドはオミット。

プラ材で作り替え。



脹脛のパーツの彫り。

後で、全体見てから、もう少し 色付けしたい、、



RGサザビーのジャンクを配置。

切り取ったフタ部分、、

どうするか思案中です、、ポイ?w



ちょいと、腕。

中央フレームは、

使い物にならないので プラ材で制作。

ついでに 下腕を延長^ ^

半端な肘モールドも新造です。

こういうとこ、、密度の基準を決めないと 蟻地獄になります (・・;)



肩、、

後ハメ加工をしたけど、、

ポリカバーを作るの 忘れてました。

あとで、プラ材で作ろう。

逆エッジ処理がメイン工作。

肩の縁に ヒダをつけようか悩んだけど、あくまで 設定画基準で。



そういえば、お尻。

ネオジムで、パカっと開きます。

閉じる時は 赤パーツを外してから。

後ろ位は、遊び心をぶち込みたい。



ちょいと作業が前後してるけど、!

肩の裏には ジャンクでデコ。



隠し腕。

左がキット。

面白箇所なので、メカチックに加工しました。

指は彫り直し^ ^



で、一周目。

プロポーション的には、腰と腕と腿の延長がメイン。

フロントアーマーのカバーの増築は、延長&隠し腕の関節隠し です。

まぁ、この後、精度が気に入らなかったので リテイクしてるんですが、、


追加ディテールから、捨てサフに入ります。

あっ、ライフルも なんとかしなきゃです 爆



、、、

さてさて、現在 塗装中です^ ^

ライフルのサイズアップ、

各延長工作、ディテールアップの追加作業、、

都度、細かく記載してるつもりだけど、今回も いろいろ抜けちゃいました 汗


自分でやったとはいえ、、

大量のスラスターに震えてます(・・;)

これの5倍位あります、、

小さめのHG並のパーツ点数。

まあ、その分 仕上がりが楽しみ^ ^

次回は、各所アップの記事になります。