※制作ツイート、
不定期更新で 部分的にアップしていきます。
完成後は、制作ツイート から 制作記事 に タイトルを変更します。
HGUCジオの制作です。
何を思ったのか、
勘違いでのお買い物をしちゃって、、
こないだ作ったばかりの Zと百式までかっちゃいました 爆
まぁ、その内 作るとして、
とりあえず ジオ やりますw
ジオ 久しぶり♪
全身に配置されるバーニア。
キットはダルイので、、
大変だけど、全部、シャープに加工します。
※左が加工前
効果的だと思うけど、
作例を見ても やってる作品は少ないです。
繋がってる物は 分割してから加工。
一つ一つが小さくて大変。
費用対効果が悪すぎる 笑
たかがダクトなのに、、
パーツ点数が増えて 管理が大変になりました 爆
古いキット、ヒケ多めです。
見えないとこも やってます。
所々、造形のおかしなパーツもあるから
改修後、都度アップ予定。
頭、、
首周りで下げるつもりだから、
帽子を高くしました。
頬周りは一旦分割からの 幅増し。
フェイス周りに 空間ができて、
カッコ良さアップ!
実は、プロポーション改修は終わったので、
上から順に ディテールアップ作業をしようと思ったけど、、
見てられないから スタビは作り直して 肥大化。
さて、、
上から順に 工作していきます。
頭のてっぺんに クリアパーツの削り出しを配置。
ビームサーベルのジャンクです w
首周りを 一段落としました。
貴重なメカ箇所なので、
ついでに ディテールを追加。
首の後ろもね。
後で、もう少し 足します^ ^
ここは 塗り分け対策で、後ハメ加工。
サイドアーマー、、
今回、スジボリは控えめに^ ^
丸い機体なので、プラ材やデカールのほうが映えそうだと思います。
腰の延長の乾燥待ち、、
ちょいと 足へ。
甲のパーツの彫り。
スネのパーツ、、
キットの変なモールドはオミット。
プラ材で作り替え。
脹脛のパーツの彫り。
後で、全体見てから、もう少し 色付けしたい、、
RGサザビーのジャンクを配置。
切り取ったフタ部分、、
どうするか思案中です、、ポイ?w
ちょいと、腕。
中央フレームは、
使い物にならないので プラ材で制作。
ついでに 下腕を延長^ ^
半端な肘モールドも新造です。
こういうとこ、、密度の基準を決めないと 蟻地獄になります (・・;)
肩、、
後ハメ加工をしたけど、、
ポリカバーを作るの 忘れてました。
あとで、プラ材で作ろう。
逆エッジ処理がメイン工作。
肩の縁に ヒダをつけようか悩んだけど、あくまで 設定画基準で。
そういえば、お尻。
ネオジムで、パカっと開きます。
閉じる時は 赤パーツを外してから。
後ろ位は、遊び心をぶち込みたい。
ちょいと作業が前後してるけど、!
肩の裏には ジャンクでデコ。
隠し腕。
左がキット。
面白箇所なので、メカチックに加工しました。
指は彫り直し^ ^
で、一周目。
プロポーション的には、腰と腕と腿の延長がメイン。
フロントアーマーのカバーの増築は、延長&隠し腕の関節隠し です。
まぁ、この後、精度が気に入らなかったので リテイクしてるんですが、、
追加ディテールから、捨てサフに入ります。
あっ、ライフルも なんとかしなきゃです 爆
、、、
さてさて、現在 塗装中です^ ^
ライフルのサイズアップ、
各延長工作、ディテールアップの追加作業、、
都度、細かく記載してるつもりだけど、今回も いろいろ抜けちゃいました 汗
自分でやったとはいえ、、
大量のスラスターに震えてます(・・;)
これの5倍位あります、、
小さめのHG並のパーツ点数。
まあ、その分 仕上がりが楽しみ^ ^
次回は、各所アップの記事になります。