ジャムルフィン、、

ゲーマルクと並んで いつかオラ制作したいんですが、、

今回、キットが手に入ったので 形状確認の意味をこめて 普通に作ってみます^ ^


まぁ、後ハメ加工が大変なキットみたいで、

とりあえず 作業を順に。

ヤフオク用のblogなので、この辺りの工作は需要ないと思いますけど _φ(・_・





挟み込みタイプなので、モールドに合わせて切断し スムーズに組めるようにしていきます。

ほんと!めんどくさい 笑





ところどころ、、

翼の先端や 足(画像)なんかに、

ジャムルフィンの記号模様があるけど、

少しダサい感じがするので 加工します。

まずは 後ハメ加工⬇︎


丸いラインだけ 逆エッジを彫りながら、

そっから生えてる棒状のモールドだけ

削りとりました⬇︎

まぁ、この辺は好みの問題です。



胴体パーツも 分割ライン変更での後ハメ。

このパーツは、

分割ラインを自作デザインにしてます。

、、あとから考えたら、

どうせパネルラインを入れるんだから、

他部位もこうすれば良かったかも 汗




アンテナはシャープに。

首は ネオジムを仕込みました。

後ハメ加工&脱着機能です。

変形が楽なように、、、

まぁ、変形は非推奨ですけど。



太ももに 回転軸を追加しました。

自分的には、ここで回転してほしいんです。



バーニアカバー。

ここはシャープに。



肉抜き処理。


バーニアもシャープに。


爪もシャープに。

腕との接続部に、微妙に隙間ができるので、市販品を貼り付けて埋めました。



ちょいとぜーたくぱーつを、、笑



足バーニアにはインナーパーツを。



地味な工作、、汗



これにて 洗浄に突入です!


まぁ、もう 完成したりしてますけどね 笑