◎使用キット
・HGUC ギラドーガ/フルフロンタル専用機
改修ポイントは決まってるので、
仮組みはすっ飛ばして、、
いきなり 肘 笑
面出しついでに、ディテの種を植えてみます。
肘や膝周りにも 力を注いでみる、、
こちらも面出しついでに、、
億劫になりがちな箇所を 先に処理^ ^
バーニアの縁加工治具、絶対 次作までに作ろう 汗
持ち手を握り手に加工、、
3Dプリンターを覚えるのが良いか、
市販を買うのが良いか、
複製するのが良いか、
悩んでる間に、
一体 いくつの握り手をつくったかわかりません 笑
手の甲も抜かりなく^ ^
手首付近も彫ったけど、写ってない 汗
下腕パーツ。
正面はお洒落に。
シールドジョイント周辺は 少くて小さいながらも効果的なディテがついたと 自画自賛。
褒めコメ お待ちしてます 笑
腕 全体。
袖パーツは まだなので、仮パーツを。
コンパチ使用なので、ノーマルも処理してます^ ^
肘周りを塗り分けたら カッコ良くなりそ♪
細ディテ 増やそかな?
オサレは足元から、、?
C面を見つけたら なにかしらやってみます^ ^
まぁ、C面だらけのキットなら スルーですけど。
靴、、
この部位は、毎回 悩みます 汗
解釈が難しいので、
ピンタレストでもウロウロしよう、、
角が丸いパーツも C面加工と同じ要領で 複雑化。
地味だけど、効いてくる、、ハズ
脚は 体積が多いので大変です 汗
飽きさえしなければ 楽しくもありますが、、
足の各部位を もっと構築したい。
太もも。
関節の都合で 幅増しは1mmですが、もっと太いのが ホントは好みです。
まぁ、今回も 設定画からかけ離れないように、、。
膝フレームです。
関節は 今回 塗り分けたい!
バーニアカラーが地味なので^ ^
ヘルメットは コンパチ制作。
まぁ、毎度のことながら オススメしませんが。
アンテナは前面をシャープに^ ^
後頭部もしっかりと!
右肩、、
おしゃれデカールを貼るつもりなので スペース確保しつつ、チマチマディテもわすれずに。
右シールド、、
過去2作品もそうだけど、スパイク損傷時に交換しやすいパネルライン。お気に入り。
左のシールドも 過去作品を踏まえて、同等処理。
バックパックのセンサー部。
今回は 設定画によせて 蛍光ピンクに塗装するので、透明プラ板でレンズを作成。
バックパックの側面、、
前回までのMG準拠ではなく 設定画基準なので、丸パーツも塗り分けないといけません 汗
塗り分け部分は深めに 逆エッヂ処理。
丸パーツ上面も スミが入りやすいように彫り直し。
こういう作業って、
制作者しかわからない事ですけど、、
地味な割に 時間と神経を使うし、
技術的にもちょい難(汗
(今回も 彫り直しだけで 1時間位かかりました)
完成後も、
本来あるべき姿になるだけなので 画像じゃ特に 気づいてもらえない、、(笑
例えば 整形色仕上げの簡単フィニッシュでも、、
こんなトコをキチンと処理してたら 素敵ポイント高めの作品だと思ってます。
なので、できるだけ 作業ポイントを見つけては 処理するようにしてます(まだまだ修行中)。
割に合わないけどネ
で、
一周目、、
もう、、
自分的には バッチリです。
三体目の「THE」シリーズになりそ(^^)
捨てサフ前に、
ちょいと 追加作業も施しました。
、、捨てサフ
1人で萌えてます 笑
こっからが長いけど、、
同時制作中の旧キットと一緒に 塗装に進みます。
次回は 完成画像を、、^ ^