ドム、、

大好きなキットとはいえ、

近々ペースでの三体目となると ちょいと苦痛 笑


実は、

1号 2号ともに 同じ人に落札いただきまして、

3号もリクエストいただいてましたので 頑張りました^ ^

確約ではありませんので、落札いただけるかは不明ですが、、(・・;)


そういうわけで、

3号も 同じテイストで制作してあります。

同時制作ではないので、

細部に多少の違いはありますが、

並べても違和感が無いように、、


そして、

僕自身、やっと 三連星画像が作れました(^^)

まぁ、

画像なんて 複製すりゃなんとでもなるんですが、

そこは拘りを見せます。

パネルラインやデカールに多少の違いはあれど、

それも 時々の制作跡なので ヨシ。

三連画像は ホームページに今度載せるとして、



前置きが長くなりましたが、

お披露目でごさいます。


HGUC ドム























◎制作内容


◎キットは ドムとリックドムのコンパチになっていますが、

・リアアーマー/長い方がカッコいい

・バックパック/大きい方が映える

・足裏/バーニア付きの方が映える

上記により、リックドムのパーツで制作しています。

ビームバズーカも制作しましたので、キット的には リックドムですが、、

当方としましては 自分の思う カッコ良い『ドム』として制作しましたので、blogでは ドムとして表記してあります。


◎全身

・プロポーションの見直し

・必要箇所を 合わせ目処理。

・適材適所、筋彫りやプラ材、エッチングパーツ等でディテールアップ


◎頭部

・アゴを引けるように 首の接続部を可動化。

▷上記により 頭部を後方へオフセット

▷アゴ下の外装は 下部を削り込んでいます。

・モノアイは市販品に変更

・モノアイガードと頭部とのラインを削りこんで修正


◎胴体

・頭部横にある 鎖骨ガードは プラ材でボリューム増。

・肩位置を上げるため、腕との接続軸を上方へオフセット

・拡散粒子砲は 市販クリアパーツに変換し 二重構造に。

・腰の上下で 延長加工/2mm


◎腕部

・肩アーマーは 内側で幅増し、ボリュームアップと 肩の隙間の緩和を行っています/1mm

・上腕で 延長加工/1mm

・下腕 外装の外側手首付近を延長/1mm

・握り手は キットパーツを加工し制作。

・ハンドパーツの指は 近年のMGに準拠しフレームカラーで塗装。


◎脚部

・股関節との接続部は 近年のMGに準拠し フレーム解釈。

・太ももで延長加工/2mm

・足首で延長加工/2mm