いい女とは…

彼を束縛しない

ありのままの彼を認める

彼を自由にする

他の女性は関係ない


と、書いていくと
なんと都合のいい女か…!?
と思いませんか?

少なくともわたしはそうでした。
世の中、男性優先なの?
なんて。

その気持ちは自分軸で生きていないから
湧き上がってきます。

常に自分優先
彼の都合に合わせず、断れる
言いたいことは素直に言える
揉めてもやむなし。

好きでいるのは義務じゃない。

というマインド。
手放す力。

ありませんよね。


一時期わたしには

わたしはあなたが好きだから
あなたもわたしを好きになって、
どうしてわたしばかり好きなの?
こんなに尽くしてるんだから、愛してよ。

なんていう思いがありました。


お互い別の人間ですから、
好きの量は比例しませんし、

尽くし方、自己満足ではありませんか?


勝手に尽くして
愛がほしくて
彼の無茶振りを受け入れてしまう。

はい、
都合のいい女できあがりです。



我慢ばかりの辛い恋愛をして
都合のいい女にしかならない。


そんなわたしが
いいたいことを言って
無茶振りをし、わがままを言う


辛かった恋愛が、俄然面白くなりました。

お互いに、

'そうきたか'

ってセリフが出ます。

'その根性を叩き直せ'

なんて言うこともあり…


まあ、その時の彼も変わっていたといいますか…

ロックマンですから。


重くならない、
ネガティブにならない、

恋愛依存な方は、
まずはここから。


ノーテンキになるつもりで。

まあ、

彼の気持ちが
こいつは都合のいい扱いでいいや、
から
大事な女
完全に変わるのは無理かもしれませんが

こいつは何かを企んでいる

とか、

やり方変えてきたな…

という変化は見せること、できますよね。
つまらない女で終わらないで。

自分磨きは外見だけじゃありません。


友だち追加