某知恵袋から
お話ししてみたいと思います。


私には、1年半付き合っている彼女がいます。一個下で、私は今年から社会人、彼女は大学生です。

4月から社会人になったばかりで、今は会社の
飲み会が多くあまり会えていないせいか、飲み会に行くと言うと不機嫌になります。
先週末に、4日連続で飲み会があったせいで今朝も不機嫌でした。

何故怒るのか、不機嫌になるのか、会社の飲み会は断れないからしょうがないのに、意味がわかりません。


彼女からは、会えないことに怒ってるんじゃなくて、フォローも全くないし、忙しい中でも付き合うことへの工夫が何1つ感じられない、と言われます。
でも、私としては毎日仕事、または飲み会が終わったらラインをしているし、それ以上のことは正直思いつきません。
(彼女が夜寝てしまっていることが多く、確かにラインしている時間はとても少ないですが、もともと3日に1回連絡とれればいい派なので…)

どうすれば、彼女の機嫌を損ねずに会社でもうまくやっていけるのでしょう?

長文になりましたが、何方か教えてください。


ニコ




おそらく男性のライン、とりあえず送ったからいいでしょって雰囲気が彼女に伝わってるから
フォローがないって言われてるんだと思います。

内容が書いていないので憶測ですが、
男性からしたら、
飲み会今終わった
とかで十分役目は果たしてると思ってませんか?

いつも後回しでごめん!
次の休みは前行きたいって言ってたスイーツの店
行こうか
 
なんて言ってみるのもいいですよ?

彼女は学生さんで時間がたくさんありますし、
彼のことを考える時間がとても多いです。

毎回する必要はありませんが、
機嫌が悪くなりそうだなって思ったら
次に会う約束をいれたり、
忙しくてもいつも彼女を考えているよ、
という内容を送ると

あなたに時間をくれますよ^^

仕事が大事、わかってます。
それを免罪符にしてるなって透けて見えるから
彼女は不機嫌になるんです。