【お金の使い方】

〈利益が残らない会社は経営者が数字を見ていない〉

ドキっとしませんか?笑😆
使ったら増えると思ってじゃぶじゃぶ使ってた過去!
んなわけあるかー!!!という体験をしてから、

『収支を見る』
ということをやっています。

先月の収支を見ていました。
 

払えたことに感謝✨

と同時に、なんでこんなことに使ってしまったんだー
という後悔をひとつひとつみて、ちゃんとやる!

次からは買わない
次買うなら、家のこれで代用できるじゃん

などなど

『支払ったお金以上の価値をそれに感じているか』どうかが鍵🔑
そして後悔が鍵🔑

これが喜びに使えているかどうかです。

皆さんもやってみてねー❣️

あ、そして、そんな自分でも
その時は愛があって買ったんだもの、だからそんな自分も◉❣️