先週の休日、夫に3人の子を預け、リッツ・カールトンのイタリアンを食べながら、お昼からシャンパン堪能してきました🍾🥂


シャンパン飲み放題🥂

さすが一流ホテル!

あまりにもスマートに泡を注いでくれるので

思わず飲み過ぎてぐでんぐでん!


帰りの電車は目が回ってやばかった…

楽しいとついつい飲み過ぎちゃってやばいですね。そんな自分が嫌すぎて次からは気をつけると心しましたよ〜。







そうそう、それで、

その翌日に夫とひさびさに喧嘩をしました。



私がリッツで泡を堪能していた日、

夫は3人の子ども(下は1歳)の面倒を見て、ご飯を食べさせてくれて、お風呂入れて寝かしつけしてくれていて、

なんなら日中は遊びに連れてってくれてるから疲れている夫。


そんな夫に

労いもせずもっとこうしろああしろ、私のこと気にかけろよ!と悪態つきまくってしまいました。



夫はブチギレ。

話してもわからへんからもう言わないって言われ、ポカーン。



あれ、おかしいやん!

いままでのパートナーシップめっちゃよくなってたのに、あれ何やったん?うまくいってたのに!って膝から崩れ落ちました。




気づいたんですよね。

私はね、人と自分の境界線が引けないんだなって。

自分ができることは相手もできる

相手ができることは自分もできる


そう思ってるんだって。



そしてね、

わたしがやってることは

『あなたにやってあげてる』ことで、

だからあなたも、私はやってあげてるんだからそれくらいやってよ!

と潜在意識で思ってることに気づいた。


これだけしたからもっと愛して!

のクレクレ星人になっていたんです。





いやいやいやいや、

ノートでさ、今まで散々24粒書いて

全てのことは自分が選んでるって頭でわかってたのに…

自分が望んでやってると認識してたのに…




じゃあなんで?

そう、

心からそう思ってなかったってこと…




腹落ちしてなかったんだよね

頭でばっかり考えて



夫に、腹の底からいつも話してるの?

頭で考えてばかりいて、肝心の伝えたい想い、聞いてほしいことを伝えてないって気づいた。



またしても、家族に、夫にに予防線はってたんだよね。


潜在意識でさ

どうせ、理解されない

どうせ貰えない

どうせ愛されない

そういうブロックがあるんだよね。






もう本当そんな自分にゴリゴリ!



予防線はる人生はもうやめたー!



このブロックは

幼少期からできたもの。

カードでズバッとそうだよと。



秘密のワークを使った書き変えに励みます♡