こんにちは


生理前でなかなかやる気が起きないです。


生理前ってこんなに、イライラしたり、攻撃的になったり、クヨクヨしたり、やる気がなくなったりするんですね?!


私、設定変更を知る前まで、こんなにちゃんと自分を見てなくて、生理前はこんなだったんだ?と改めて驚いています。



ずっとずっと女で生まれたことがとても憎くて嫌でした。


どんなに頑張っても男と同じように評価されない。


おばあちゃんに、大学進学を無駄なことだとされたり、女なんだから、弟とは比べものにならない!とおじいちゃんに言われたり。


勉強して、めちゃくちゃいい点とって大学に行っても、そういうことを言われたりして、悲しい気持ちが私に拍車をかけてどんどん私はオスの鎧を着ていったんですよね。



そして、オスのようにがむしゃらに働いて

オスのように実績を上げて

オスのように稼いで

オスのように効率的に育児家事をこなして…

そして、効率重視なので、

要領が悪い人をどんどん切っていってた(今からするとめちゃくちゃ残酷😰)



ある日、鬱っぽくなっている自分に気づいて

そして、ガツガツ仕事せずにのんびりゆったり稼いでいる女性と出会い、やっと『なんだかおかしいぞ?私の人生』と気づくことができました。


そこからまた設定変更や、女性性開花と出会うまで長い長い旅が始まるのですが、、笑🤪



今はもう女性であること。

波があること。を受け入れて、許して?(まだ許せてない部分はある😰)その波と、折り合いをつけながら、試行錯誤しながら暮らしてます。



もう無理せずのんびりゆっくり生きたらいいんじゃない?


私のように無自覚にオス化し、前線で臨戦体制の女性は多いと思っていて、そういう人が少しでも楽になったらいいなと思っています。



オスの鎧をもう、脱いじゃいましょうね。


ちかくの公園のお花


設定変更をベースにしたカードセッションしています♡申し込みはこちらhttps://lit.link/masumiwarp