はじめまして♡


ますみですニコニコ


去年夏に出会って私を変えた

『設定変更』のお稽古のことを綴っていきます♡

今はサユラさんの継続講座

そしてオンラインサロンで学んでいますハイビスカス

軽〜くブログで記録していきます


ブログを書いている今は

近くの私的ちょっとイイ香水

ファミレスでひとり時間コーヒー

私には小3の長男・年中の次男・0歳の長女

がおり、長男の学校はドイツスタイルのためまだ夏休みです笑い泣き(もうヘトヘトです…)


最初からのびのび楽に自由に

ひとり時間満喫を出来ていたわけじゃありません


講座を受けてノートを毎日書いてお稽古して

やっっっっっと!

今日のようにファミレスで

美味しいモーニングを食べながらノート🗒️

出来るようになったのです花束嬉しい☺️


今までだったらそんなことありえなくって

そんなことにお金使うのもったいない!

代わりに誰かに見てもらうなんて母親失格!

と思ってました…

今、子どもたちは産後ドゥーラさんにお願いしています。

こどもたちと一緒にあそんでくださり

その上、食事も作ってくださるのでとっても助かっています。本当に美味しい料理と優しいお人柄で私も大好き飛び出すハート


ここまでくるのに

設定変更をした1つは『頼る』ということ。


私には長年自分を苦しめてきた設定がたくさんあったのですが、これはNo.1くらいのこと。


長くなるのでそのことについてはまた後述するとして…

長年、長女(3人きょうだいの長女です)としての呪いがあって、人には頼らず自分でできることはする。

弱音なんか吐いちゃだめ!

と思ってました38年間過ごしてきました笑い泣き


なので、家事育児は当たり前に自分でしなきゃ失格だと思っていました。

人に頼ったり、ましてやお金かけて子守りしてもらうなんて人間失格!くらいに思ってました。

だから母にすら気軽に頼めずにいました。


でもでも

苦しくてもう無理!となり…

自分を絶対幸せにすると決めてハードな設定をイージーに変更したんですひまわり


頼る=(単純に)依頼する

に設定変更✨

お願いしたら悪いかな?迷惑かかるかな?

今までだったら迷惑かけて悪い

迷惑かける子はダメな子とばかり思い込んでいたけれど

頼りたい→頼る

とすることに。あとは相手に委ねる。

相手が無理ならそれだけのこと。

迷惑がかかって悪いとか、だからダメな子

ということは単なる

幻なのだと分かりましたラブ



そしてそして

『私』も設定変更しました。

ここめちゃくちゃ大事で全てのことはここに繋がるロゼワイン

私=宇宙からのわけミタマ

=完璧な形で生まれてきた=価値ある私

に設定変更


だから

私に掛けることは投資✨

とも設定変更✨


大好きな我が子との時間も大切

だけどノートを静かに集中してやりたい

ゆっくりしたい✨という気持ちもあって

じゃあ『頼ろ飛び出すハート

と簡単に出来るようになりました✨


今日このひとり時間を過ごしてみて感じたこと

『産後ドゥーラさんに頼ること』=私自身と子どもたちへの愛❤️


子供達も楽しい時間を過ごせて私もひとり時間を持つことで余白ができる

余白ができるとまた子どもたちの時間を楽しく過ごせる❤️

愛の循環ラブ

めぐるめぐる飛び出すハート


またまた設定変更ニコニコ


本当に軽くなると

ゆるんで

楽しくて

今すぐ幸せであれハイビスカス


今日もありがとう。ありがとう。ありがとう!