Image.jpg 

ここはセブ州バンタヤン島のサンタフェです。
サンタフェでは、今日10/3に町の創立141周年を祝う創立祭が行なわれています。

すでに街頭パレードが終わり、町の総合競技場に入場して、創立祭のプログラムが始まりました。
最初に、全員が起立してフィリピン国家の斉唱が行なわれました。

そのあと、市長の挨拶や、来賓の挨拶が行なわれて、市民グループのダンスが披露されました。
自治体職員チームによるダンスも披露されて、会場から大きな拍手が起こりました。昨晩Jトピアに集まって、深夜の12時まで掛かって練習したダンスの成果が発揮されました。

この創立祭には、「地球エン旅」に訪れた日本人ビジターなら、どなたでも参加して、地球人クラブ所属の議員の商会で、色々な市民たちと安全に、楽しく交流できます。

写真は、地球クラブ所属の女性議員も参加した自治体職員によるダンスの光景です。