11/28★新千歳空港からグクミン帰国✈感謝と道民Tapiの本音を少しだけ。 | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAでもあります★TXTブログも運営中






あんにょん💜



今日から12月ですね

2023年ラスト1ヶ月は

色々な想いで過ごす1ヶ月になると思うけど

その時をしっかり迎えられるように

日々過ごしていこうって思います











昨日、2泊3日のMAMA遠征から

北海道に帰ってきました




28日の午後、北海道を出発したTapi




 

同じ日

グクミンも北海道を出発

新千歳空港から韓国へ帰国




同じ日っていうのが

なんだかとっても胸熱だった(´;ω;`)✨




おサジンなど

まだちゃんと残せてなかったので

貼っていきます





新千歳空港

帰りはちゃんと規制されてて良かった 



胸に手を当てて
敬意を表すジミンちゃん
泣ける





メガネジミンちゃんだったし(泣)







グクからのノールック指ハート🐰♡ 





 

 

グクTikTok

帰りの機内でUPしたんだね











ほんと 前髪ぱっつんかわいすぎ

ジンくんが大好きな

小鹿のきゅるきゅるお目め、ずっと健在だね






もうずっとかわいい





行きも帰りも
帽子深くかぶってるのに
上の方に掲げられてたスローガンを見上げて
視線送るジミンちゃん












赤ちゃん( TДT)♥










金浦空港はしっかり規制されてたのに
仁川はまたひどいことになってたね(´・_・`)








窓開けて車からお手振り
お顔も見せてくれて
本当に優しい





ぷくぷくのかわいいお手て












ジミンちゃん、グク

日本に来てくれてありがとう






かわいいおサジンも残してくれて
また日本に聖地も作ってくれて✨




そして



北海道にも来てくれて

本当に本当にありがとう




25日の夜にグクミン北海道入り

ジミンちゃんと同じ大地にいるんだぁって

毎日空見上げてた



ジミンちゃんが来て

帰るまでの3日間



月がね、すっごくキレイだったんだよ

すごく明るくて大きかったの






11/26の北海道の空の月







特に27日の月は

ビーバームーンって言われてる

満月日だったみたいで


仕事終わって空見たら

月の位置が低くて

すっごく大きくてオレンジ色に輝くお月様





11/27の満月の日の月



ジミンちゃんも見てるかなぁって

想い馳せながら月光浴してました


夜はマイナス気温の北海道

冷気で空気が澄んで

月も星もより一層キレイに見えます






雪が大好きなジミンちゃん





グクミンが来た日

本格的な雪が降った北海道


奇麗な景色も美味しいご飯も

いっぱい堪能できてたらいいなぁ❄









大好きなジミンちゃんのことで

大切なこの場所にネガティブな事を書くのは

正直あんまりしたくなくて

読んだ方の気持ちを害するかもだし



どう書いたらいいのか

書いては消し、書いては消し、

UPしようかどうしようか

いっぱい迷ったけど



やっぱり最後に

道民Tapiの本音を少しだけ

綴っておくことにしました





今回のグクミン来日は

イルアミにとって本当にビックリで


特に日本に来ること自体が

2019年ぶりだったジミンちゃん

ジミンペンは震えたし歓喜もしたし

いろんな感情で涙したアミもたくさんいたと思う




そんな中

まさかの北海道にも来てくれてさ

夢かと思ったよ




何かイベントがあれば

高い確率で来る関東と違って



ライブがあったとしても

北海道はまず公演場所には入らないので

今回みたいに

地方に来てもらえるのは本当に貴重で

来てくれたっていう事実だけで

ありがとうって

もう胸いっぱいでただただ感謝だった




道民アミのほとんどは

そういう気持ちだけで迎えたかったと思います




新千歳空港でのあの状況が流れて

Tapiもショックだったよ




それからXにたくさん溢れまくった罵倒の言葉

中には

「道民ARMY」ってひとくくりにして…




あそこにいた人達が

北海道ARMYの全てじゃないのに。




そして

実際グクが言ってない言葉を

言ったかのように拡散して

あの場の人達がそう言わせたって叩いたり

Tapiはグクがそんなこと

アミに言うかな…?ってずっと疑問だったよ



あの場にいた人たちに呪いかけといたとか

そういう事書いてた人もいるって

フォロワーさんから聞いた




マナーはちろん大事です

それは大前提です



でも



あまりにも

そういう叩きで溢れまくっちゃってて


北海道に来てくれたっていう

ありがとう、いらっしゃいっていう

道民アミみんなの想いがかき消される感じで

ただただ感謝で迎えようって思ってた

道民アミの1人として


悲しかったなぁ…

そして悔しかった




ヲタクやってるとさ

全国にお友達ができますよね



会ったことあるお友達も

会ったことないお友達も

頻繁に連絡取るわけじゃなくても

あそこにはあのお友達が住んでるって

その場所が出てくると

会いたいなぁって思ったり




これはあくまでも

Tapi個人が思ってることだけど



もしも、お友達の住んでる地域に

今回みたいなことがおきたとして

いくらマナーが大事だっていっても

激しく叩いたり罵ったり

汚い言葉は発したくない

(もちろん状況限度はあるけど)



せっかく日本に来てくれて

お友達の地域に推しが来てくれるって

それはもう奇跡に近いことだと思ってて




何より

迎えたいお友達の気持ちを尊重したいし

そういう想いだけで

いっぱいにしてあげたいって思うから



たとえ

その地域にお友達がいなくても一緒です

日本に来てくれたこと自体が尊いし

快く迎えたいって思ってる地域のアミが

そこには必ずいるわけだから




キレイゴトだって思われるかもだけど

私はそうしたい



100人いれば100通り

色々な考えの人がいます



なので

共感してもらおうとか

そういう想いで書いたわけじゃないのでね

今回Tapiが感じた気持ちでした




Tapiのお友達

フォロワニムの方々


温かい気持ちで

一緒にグクミン北海道見守ってくれて

ありがとうごじゃいます( ; ; )❄






そして何度でも言いたい




ジミンちゃん、グク
日本に
北海道に来てくれてありがとう

(画像セレクト)




MAMA遠征で

ジミンちゃんの残り香も愛でてきたので

また綴ります🐥








ではでは〜🐥






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



 

前記事 ✏



 

TXTブログ ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます